いちばん失敗した人決定戦

イケアでデスクチェアを買いたいのですが、イケアはスウェーデンの企業なので商品は白人向けの大きなサイズになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は実際デスクチェアを購入したことありますが、そういったことはありませんでした。

まぁ私自身小柄ではないのですが。

イケアも日本進出当初は今よりずっとヨーロッパのライフスタイルや企画に寄ったコンセプトでそれがかえって魅力だったのですが、日本に定着してから長く、かなり日本向けにローカライズされていますし、明らかに日本人や日本の規格に合わないようなものの取り扱いはないと思います。
例えば私はカスタムシステムキッチンを購入したことがあるのですが、水回りの規格はちゃんと日本仕様になってますし、公式パーツとして売られているIHもパナソニックだったりと、かなり日本の仕組みに寄せてる感じでした。逆に言うと、そういうデリケートなパーツ以外は全て本国そのままなんですが。

ただイケアに限ったことではないのですが、椅子は実際座って選んだ方がいいですよ。ものによって座り心地に違和感あるものが結構あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます