現在、卒業研究で超伝導について調べている者です。
ロンドン方程式の導出の仕方がいまいち分かりません。。。どなたか詳しく解説していただけませんか??
あと、ロンドン方程式を用いてどのようにして磁場の侵入長を求めたらいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

>> 導出 <<

失礼、これの11ページが簡潔です。最後の微方で∂/∂tが実質ゼロと。これは解けるでしょ。
http://www.tuat.ac.jp/~katsuaki/zbk031201OHP.ppt

• 0

http://hyperphysics.phy-astr.gsu.edu/hbase/solid …
 卒研ということは電磁気は履修したんですよね。ここから自分の力で学び取ってください。

この手の特性長さは大抵、表面での値の 1/e になる距離です。これも例に漏れずです。

付録;同じ所にあるやつですが、役に立つかも知れないマップです。
http://hyperphysics.phy-astr.gsu.edu/hbase/solid …

• 0