いちばん失敗した人決定戦

グローブを付けてのボクシングのクラスを始めました。
フィットネスクラブ内のクラスですが、全くの初心者は私だけで、インストラクターから渡されたハンドラップの付け方が良くわかりません。聞くのも恥ずかしいのでなんとなく親指から手首にかけてぐるぐる巻いているのですが、そもそも、このハンドラップを付ける意味というのはどうしてなのでしょうか。
そして、正しい巻き方はあるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
(ハンドラップはTKO社のマジックテープ式です)

A 回答 (1件)

初心者で分からないのは当たり前なのに聞くのが恥ずかしいとは・・・向こうも仕事ですから優しく教えてくれると思いますよ。



ハンドラップは未経験ですがバンテージ巻いてました。目的は同じで拳の保護と手首の固定です。適当に巻いてたら意味無いし怪我しますよ。ちゃんと教えてもらいましょう。

もしレッスンで使えるなら拳サポーターをお勧めします。今はバンテージを巻く手間を省く為に私も使ってます。拳部に厚いウレタンが入って手袋の様にはめるだけです。

参考URL:http://www.bodymaker.jp/shopping/detail.cgi?FON= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
実は聞くのが恥ずかしいと言うのもそうなのですが、私はアメリカ在でして、英語がそんなに得意でないもので、質問しにくいというのもあるのです・・・。

お勧めいただいた拳サポーターはとても使いやすそうですね。個人的に購入する機会があればぜひそちらにしたいと思うのですが、レッスンではハンドラップは各自に支給でグローブは先生のを借りるという形なので、私だけ皆さんと違うものを使うのは気が引けてしまいます。
ご丁寧にリンクまで付けてくださってどうもありがとうございました。

引き続き、マジックテープ式のハンドラップの正しい巻き方、簡単に巻けるコツなどをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/04/17 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!