一回も披露したことのない豆知識

新幹線の総点検した方が良いと思いませんか(・・???!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    何か最近異音がして緊急停止とか異常を示すランプ電灯して緊急停止とか胡散臭い原因がしばしば発生しているからね‼️( ノД`)…皆さん回答ありがとう‼️ヽ( ・∀・)ノ

      補足日時:2023/02/19 10:35
  • HAPPY

    かつての中国新幹線みたいな大事故起こってからでは遅いからね‼️TGVも大事故起こしているからね‼️((( ;゚Д゚)))速さばかり追及する必要ない‼️安全第一でごんす‼️("⌒∇⌒")皆さん回答ありがとう‼️(´▽`)

      補足日時:2023/02/20 17:06
  • うれしい

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^ω^)

      補足日時:2023/02/22 18:49

A 回答 (4件)

昔は半日運休してやっていたんですが、更新が一段落してその必要はなくなりました。

    • good
    • 1

> かつての中国新幹線みたいな大事故起こってからでは遅いからね‼️TGVも大事故起こしているからね‼️



それは台車にひびが入っているのを見逃していて破断したとかいった場合で、警告ランプ云々のレベルではないかと。。。(^^;
    • good
    • 1

JR西日本の車両が多いような。


なので総点検をするのであれば、まずはJR西日本が所有する東海道・山陽新幹線の車両点検でしょう。
ですが、車両は法律で定まる点検を実施しているので、各社が行っているその精度をあげることでしょう。特にJR西日本の。

参考まで。
    • good
    • 1

こんばんは。



>新幹線の総点検した方が良いと思いませんか(・・???!

毎日、車両も架線も線路も順次点検作業しています。
点検作業が日常です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!