アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国民として、日本の方向に向かって飛んでくる北朝鮮のミサイル発射がメッチャ迷惑ですけど……
でも、コレで日本がビビって北朝鮮に何かのメリットがあることは無いですね。

では、北朝鮮がミサイルを韓国を北から南に縦断する方向に向けて発射して、韓国の国民の頭上を通過させたら、同じミサイルを発射するにしても、韓国に対してめちゃくちゃプレッシャーをかける効果がありませんか。

北朝鮮も、国民を餓死させる状況で作った大切なミサイルを、もっと効果的に使ったら良いのにね

A 回答 (6件)

韓国や日本を射程に入れた、ノドンやテポドンなどの短距離・中距離ミサイルは既に多数実戦配備されており、今さら飛ばして試験する必要はありません。

 飛ばすとすれば、使用期限が切れる直前のものを海に捨てる時だけです。 その点については、日韓政府とも熟知しており、今さら新たなプレッシャーにはなりません。 現在北鮮が撃ちまくっているミサイルは、核弾頭を搭載できるミサイルや、アメリカを射程に入れるICBMの開発のための試射です。
    • good
    • 2

平和ボケしてる


日本国民なら何をしても
大丈夫!
あの岸田首相なら大丈夫!
とふんでます
    • good
    • 2

たぶん、、、



北朝鮮が南に飛ばすなら、海上じゃなくて陸地を狙うでしょう。

この前、ドローンが飛んだばかりだし、、、。
    • good
    • 1

ロフテッド軌道で発射しても距離が足りないでしょう。


失敗して韓国国内に落ちてしまえば韓国世論は黙って居ないでしょうから、休戦協定
破棄にまで至るかも知れません。
それに中国の船が近くをウロウロして居るでしょうから、間違いが有ってはダメですからね。
結局は距離も取れるし公海上へ落とせる日本海側となるでしょうし、アメリカを射程に
するにも日本海側と言う事になるでしょう。
    • good
    • 3

韓国の上空に飛ばしたら韓国がキレる事を知っているから



お花畑の日本にだけ上空を通過させているんですわ

それと餓死などしませんよ

ミサイル費用は中国が出していますから
    • good
    • 3



何故 プレッシャーをかける必要があるの?

ミサイルを飛ばすだけで他国から非難されるのに・・

自分の首を絞めても プレッシャーには ならないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!