プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きですか?

A 回答 (10件)

傲慢な人は基本的はみんな嫌いだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね。

お礼日時:2023/02/20 09:10

極悪企業 小松製作所を自然退職して良かったです。



「傲慢な人って好きですか?」の回答画像10
    • good
    • 1

#8



> なんでですか?

自分が好きなことに理由がいるのでしょうか?
あらゆる人間は自分が一番ですから、自分の中で自分が最も傲慢です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう傲慢さはかまいません。

お礼日時:2023/02/21 19:29

傲慢な他人は嫌いですが、傲慢な自分は好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2023/02/21 10:27

傲慢は相対的概念です


対象によって善にも悪にもなるのです。

傲慢は ・基本を軽く見る人・恩を忘れた人に共通します。(悪)
しかし
悪に対しては、傲慢に見えるくらいの強さで臨むべきです。(善)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪に対しては傲慢になりえないのは当たり前ですよね。

お礼日時:2023/02/21 10:28

不法投棄する人を傲慢だと思うなら


その不法投棄ゴミを拾います?
ゴミを捨てた野郎を
傲慢だと思う資格は在りますか?

傲慢な人は要らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思う資格はあるんじゃないの?

お礼日時:2023/02/20 22:12

「傲慢な人」って、客観的な定義はできないよね。


人それぞれが、主観でこういう人は傲慢だ、とするわけですから。

で、誰でも傲慢だと思う人のことは好きではないよねえ?

そういう分かり切ったことをあえて問うのは、分かっている人は分かっていると思うけど、感情に問いかけて同意を得ようとする、こす狡い行為。

目的はちんけなものでしょう。

けれど、そんなあなたを責めることのできない時代です。有名な大学の先生がそういう事をするのだから(失笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意はとうていませんよ。あえて反論でも面白いし、それが説得性があれば私が耕されます。

お礼日時:2023/02/20 22:03

ワンマンとは


違いますか。

あなたも
常識磨きを望む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識は翻って考えると非常識です。

お礼日時:2023/02/20 22:01

お礼について〈何で頼りになんの?とばっちり受けるんじゃない?〉



無力なのに傲慢になる人はあまりいない。
性格が悪いとしても、傲慢な人ってのは権力も能力も高いことが多い。
であれば、本当の急場には陣頭指揮を執ってもらい、周囲はそれに協力する形がベストになりやすい。傲慢人間に取って代われる人がいれば別でしょうけど、それは平時の方がやりやすい。

バカとハサミは使いようと申しますが、傲慢人間も使いよう。
そういう所謂大人の対応と云う奴ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな面倒な対人関係アートを試みますか。

お礼日時:2023/02/20 22:01

好きではないが、特に困った時には頼りになることが多い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で頼りになんの?とばっちり受けるんじゃない?

お礼日時:2023/02/20 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す