プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の英語の教科書ですが
赤文字1~3の「its」がそれぞれ英語で何を指すのかわかる方教えて下さい。

「指示語が何を指すか教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2 と3はWorld Heritage Siteで合っていますか?

      補足日時:2023/02/20 16:00
  • つらい・・・

    英語の得意なかたお願いします!

    1~3のitsは全てMt.Fujiで合っていますか?
    正しい答えが知りたいです。

      補足日時:2023/02/20 18:49

A 回答 (5件)

①そのビューティフルなnatural shape。


→富士山の形のことを言っている

②しかし、それ(富士山)はその(World Heritage site)のculturalなheritageにlist(登録)されている。
→富士山が世界遺産地区の文化遺産に登録されている

③では、なぜ富士山はそのcultural heritageにlistされているのか?
→富士山がなぜ世界遺産地区の文化遺産に登録されているのか問うている
    • good
    • 2

すみません。

僕の以前の解釈は間違えていると思います。
①〜③全てMt. Fujiが正しいと考えます。

他の回答者の回答を参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後までいろいろと考えてきただきありがとうございました。
こちらも迷っていたので助かりました。

お礼日時:2023/02/20 19:50

いや、No.1 が正しい。

直前の for に注目。
Mt. Fuji は、「その」cultural な heritage ゆえに list された。
あと、メタな話としては、
一文中の it が別々のものを指すことは普通ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても悩んだので助かりました。

お礼日時:2023/02/20 19:51

①Mt. Fuji


②A World Heritage site
③A World Heritage site
    • good
    • 1

すべて Mt.Fuji

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

お礼日時:2023/02/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!