アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップラーメンのスープ 飲み干さない理由を教えてください? 美味しいのに飲み干さない人が理解出来ません

A 回答 (11件中1~10件)

味が濃すぎるので飲み干す気になれない。

    • good
    • 1

太りますたいね‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

化学調味料の味だから。

一口二口ならともかく、だんだん味がしつこくなる。
    • good
    • 0

全部は飲めないが、具を出来るだけ飲みたいので


そのために飲むことはある。
でも限界で捨てる。
塩分を嫌う。
辛めですね。
甘いもので口直ししましょう。
    • good
    • 0

塩分制限。


 ちなみにポリスチレンはヒトの胃では分解できないのでほぼ吸収もできない。20年ほど前のラーメンの容器から染み出す説は悪質なデマだったですね。
    • good
    • 0

健康に不安があれば食べなければいいことです私は食べた時 飲みたければ飲みます。

カップ麺の種類で 濃すぎる(辛いと感じたら)のは飲みません。
おにぎりと食べ残りスープと御飯物一緒に食べるのが大好きです。

スープ飲むのがダメなら 焼きそばでも食っとけ。
    • good
    • 0

ラーメンのスープよ塩分はすごくておよそ600㎏を50ccの水に溶かした濃度と言われていて人間が死ぬまでに接種する塩分の900倍の量の円不満が一杯のラーメンに含まれていると言われています


ラーメンを1杯飲むとなんと寿命が35年縮むと言うデータが2021年にハーバード大学が発表しました
加えてラーメンに使用されている麺に含まれる糖分はチョコレートケーキの9500億倍といわれており食べれば糖尿病になると恐れ慄いている人が大勢います
なので僕は飲みません
    • good
    • 0

中に入ってる成分調べた事ないなら調べたほうがいいよ。


飲みたくなくなるから
    • good
    • 0

一度に飲み干すには、体への悪影響を心配するからです。



その代わり、あまりにもおいしいと感じたスープは、別の料理に再利用する目的で多めに残すことは今でもあります。

昔、「ラーメン店とコラボしたカップ麺」の塩ラーメンの透明なスープがおいしすぎて、麵を食べた後で炊き込みご飯に再利用したり、後に別売りの麺を足して食べたりしたこともありました。
    • good
    • 0

容器にポリスチレン等が使われていることが多いから、、、。


 
特定の条件のみでしか検査していない国のいう安全基準なんて当てになりませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!