プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は何故味噌汁のスープは飲み干すのに ラーメンスープは飲み干さないの?

A 回答 (7件)

日本人はやはり味噌汁に惹かれますね。

落ち着くからなのかな。私は前はどちらも飲んでいました。今はラーメンの汁は残します。病気なって血圧の薬を飲んでいます。話が跳びましたが、味噌汁は日本人のふるさとじゃありませんかと思います。
    • good
    • 1

体に悪いから。

    • good
    • 1

人によりますよ。


味噌汁飲み干さない。
ラーメンスープ飲み干す。
とかね。
    • good
    • 1

もったいないので汁なしが流行ってきました。

「人は何故味噌汁のスープは飲み干すのに ラ」の回答画像4
    • good
    • 0

味噌汁やスープは食べ物です。


ラーメンの汁は飲み物です。あんなに塩分と油分の多いものを大量に飲んだら健康に悪いです。
    • good
    • 0

味噌汁ぢゃ無いからッ!

    • good
    • 1

量が多すぎて無理です


油たっぷり過ぎて無理です

因みに
私はかぼちゃの味噌汁と貝の味噌汁のスープは飲めません(汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!