プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップラーメン 何故スープを飲み干さないの?もったいないのに

A 回答 (8件)

スープを飲み干すと、塩分の摂り過ぎになり、高血圧になるリスクが高まるためです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

レトルトカレーも食べきると塩分とりすぎになりませんか?

お礼日時:2022/12/12 21:31

俺飲み干すよ。

もったいないもん。
    • good
    • 0

塩分濃くて、むくむから…(><)、、

    • good
    • 0

あまり美味しくないので

    • good
    • 0

昔からのことわざでは、


「カラスの勝手でしょッ!」
です。

あ、いーんだッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

志村さんの生麦生米生卵の歌 懐かしいですよね?

お礼日時:2022/12/12 21:38

個人の自由裁量の範囲内かと……。

    • good
    • 2

仰る通りです


あれほど旨み成分を凝縮したスープを飲み干さないなんて神への冒涜です
    • good
    • 0

飲んでますよ。

完食してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!