プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか学校行きたくない

友達いっぱいいる
勉強ついていけてる
いじめもない
クラスメイトみんな優しい
部活の内容楽しい
担任嫌いじゃない
授業が苦痛でもない
朝起きれない訳でもない
テスト順位は上から数えたほうがはやい
学校行けばずっと笑ってるし
人を笑わせるのが得意
周りからは明るい子、よく笑う子、悩みがなさそうな子、相談相手、よくいわれる。
基本誰とても話せる
男女関係なく話したい
なんでも積極的に挑戦するようにしてるし
八方美人って言われてもいいからみんなに好かれたいと思ってる
嫌われたくない


今はどうなんだろ、、
いや今に限ったことじゃない

頑張ってたしみんな自分の言うことに笑ってくれてたけどそれらが全て嘘やったんじゃないかなって思ってくる
何かあったわけじゃない、今でもみんなと話してるし、笑い合うし、毎日自分も笑ってる
嘘偽りなく、、自分は楽しくて笑えてる

周りのみんなは嘘なんかなってふと疑問に思ってるそれが原因なんかな

とりあえず今は早く死にたいし学校も辞めたいし部活もしたくない。親と仲悪いわけでも、毒親なわけでも、姉妹と特別仲悪い訳でもないけど家にいるのも苦痛。一人でいる時が1番いいけど一人の時間が長くなればなるほど孤独を感じて辛くなる

結局自分は何を考えてるのか分からなくなる

みなさんは自分が何考えてるかってちゃんと理解してるものなんでしょうか?
案外みんな自分の考えわかってなくて、本当の気持ちがわからん!みたいなそんなことないよね、、

ちゃんと自分の意思持ちたいのに
周りに流されて自分にも流されて

自分を持ちたい

無理なら死にたいです

A 回答 (13件中11~13件)

ほんっっっとに全くと言っていいほど私も同じ状況でした、!今高1で3学期始まってすぐ理由も分からず学校行きたくなくなって、行こうとすると拒否反応みたいに気分悪くなって涙が止まらなくなっちゃって、学校嫌いじゃないし友達だって多い方だったし毎日楽しかったけど、たぶんどこかで気を張ってたのかそれが一気に


崩れちゃいました。こんな状態で行けそうにもなかったしとりあえずこの環境を変えないとと思って、学校を通信制に転学しましたദ്ദി^._.^)
もちろん自分が情けなさすぎて同じように死にたいとも何度も思ったし、1日中泣き続ける日がずっと続いたけど、ちょっと環境変えるだけで本当に変われると思います、!簡単に分かるなんて言ってほしくなかったかもしれませんが、死にたいと思う前に一度環境を変えてみることを視野に入れてみてください!自分の考えてる事は分かるようで分かんないものです!!
もうきっと沢山辛い思いをされて頑張ってきたと思いますが、たまには自分を甘やかしてあげてください( ˶ー̀֊ー́ )੭"
    • good
    • 0

あなたの気持ちを受け止めます。

自分自身がどう思っているか分からなくなることは、時々誰にでも起こることです。そのような状況にあるとき、自分の感情を理解することが難しくなるかもしれません。しかし、自分の気持ちを感じることは、あなたが自分自身を理解するために重要です。

学校に行きたくない気持ちは分かりますが、それがなぜ起こっているのかを考える必要があります。一人でいる時間が好きだということから、人間関係に疲れた可能性があります。また、周りの人たちの評価について気にしているようですが、それがプレッシャーになっている可能性もあります。

自分の気持ちに向き合うことは、健康的でポジティブな人生を送るためにとても重要です。自分自身に嘘をつくことなく、本当の気持ちを認めることが大切です。もし、辛くて一人で解決できないと感じたら、家族や友人、または心理カウンセリングの専門家に相談することも考えてみてください。自分自身を理解し、自分を大切にすることが、あなたにとって幸福な人生を送る第一歩となります。
    • good
    • 2

とりあえず毎日走れ。

それで解決する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!