プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコだけが身体に有害みたいに洗脳されてる人って無知で流されやすく哀れですね?

「タバコだけが身体に有害みたいに洗脳されて」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

それは知らなかったです。

「煙草の健康被害」の報告を出してる論文もたくさんあると思いますが…。
でも、教えてくださってありがとうございます。

私はコーヒーとお酒が好きですが、アルコールやカフェインについても色々言われてますよね。
ワインのポリフェノールは体にいいとか、少量なら害はないとか。
でも、やっぱり現状「100%悪い」とも「100%安全」ともいえないでしょうし、全ての人に該当させられるような結果が示されることも、当分は無いと思います。

まぁ、ルールを守って「適正」とされる量を嗜んで、必要な時にやめられる程度なら、煙草も酒もそこまでの問題にはならない思いますよ。
    • 0

今の時点で80歳以上は大半が生きれる高齢化社会です。

これ以上に健康で長生きしたいなんて私は思いません。
    • 0

2回目。

アレルギーに関しては程度問題ですよ。

メリット・デメリットの大きさを比較してます。

例えば、アレルギー反応を起こす人にとっては小麦粉は害ですが、大多数の人にとっては小麦粉は害はほぼなく、毎日摂取しても健康な人が圧倒的多数です。
だから「規制しろ」とは言われません。
規制すると、大多数の人に悪影響が出ます。

だから、アレルギー反応が出るものは全て害悪だなんて言ってません。
少なくとも私にとっては害、というだけです。

ただし煙草は、喫煙者にとってもそうでない人にとっても「害」の方が大きいと見做されてるので、場所や年齢などを規制されてるし、喫煙者もどんどん減ってるんです。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、巷で言われてるような害はありませんよ? タバコだけにそんなに過剰に反応するのはプロパガンダによる洗脳って話をしてるんですが?

世界の四大医学雑誌
・New England Journal of Medicine(NEJM)
・The Lancet
・Journal of the American Medical Association(JAMA)
・British Medical Journal(BMJ)

にすら、【タバコと健康被害】の 完全な因果関係 を示した論文は存在しません。

単に「相関関係」を示唆したものにすぎないのですが、何故メディアではタバコの有害性を拡大解釈して事実上のデマを垂れ流すのでしょうか? 例えば、受動喫煙で健康被害が深刻ダーなどとパニックになりながら訴える方が絶えませんが、実際には副流煙とは空気中で何千何万倍にも薄まっており、当然ながら深刻な有害性はありません。仮にも、世間で言われているような過剰な副流煙の有害性が本当ならば、焼き芋でもすればパンデミックが起きます。

そもそも、男性喫煙率が8割以上で、駅でも学校でも病院でもレストランでも、何処でも吸い放題で、分煙との言葉すらなく、妊婦も子供も例外なく受動喫煙パラダイスだった昭和の人々が元気いっぱいに長生きして、今では高齢化社会になっているとの覆り用の無い事実があります。

煙草「だけ」が有害とは思ってませんが、体質によってはマジでタバコは害悪です。

ちょっと副流煙吸っただけで喘息発症して死にかける人もいます。洗脳ではなく、実害が出てるので。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事言い出したらアレルギー反応があるものはすべて否定しないといけない世の中になります。

私もあなたは、他のいろいろな質問を見ても、人生満足していないんだろうな、だからここで悪態つくしか関われなくて可哀想にと思ってます。

• 0
この回答へのお礼

いや、知らんがな

そう決めつけるあなたが無知で哀れです。

典型的ひろゆき思想ですねw
    • 0
この回答へのお礼

決めつけてませんよ?

>タバコだけが身体に有害みたいに洗脳されてる人って無知で流されやすく哀れですね?

これ、タバコ嫌いの人への誹謗中傷だよね。?がついたから断定ではないってことではなく煽りになるからね。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。 誹謗中傷ではありません。 可哀想だなぁって思います。

知らんのやったら偉そうに言っても邪魔だな。

• 0
この回答へのお礼

質問に対して悪態しかつけない貴方こそがだと思いますがね。

例えば二酸化チタンひとつとってもこう出ているが。

https://ario-washinomiya.jp/wheather-white-choco …
    • 0
この回答へのお礼

知らんがな。 そんな質問か?

表の成分

• 0
この回答へのお礼

当たり前です。