アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通にミスなく仕事をしていて、勤務態度もいいと言われているのですが、仕事を教えてくれる先輩に質問した後小さなため息をつかれることがあり悩んでいます。ため息つきたくなる後輩ってどんな人ですか?
同性異性関わらず何人かにされた経験があるので私に何か問題があるのだと思います…。

A 回答 (4件)

感謝や気遣いがない・少ない、


ということじゃないかなと思いました。私も似たような体験があるので。

確かに仕事はミスなく出来る、でもそれってわかりやすく教えた私のおかげじゃない?

勤務態度も別にいいよ。可愛いとか男性陣も鼻の下を長くしてるね。
でもハッキリ言って「私達は私達、勤務時間ちゃんとしてれば良いでしょ?」とか思ってる?

電話に誰が出るとか、ロッカーとか湯沸かし室とか、トイレとか私達はいつも気を使って先輩を立てるようにしてたわ。
みんなで仲良くやっていきたいという気持、でも今の子達にはそれがないのよね。

仕事だからモチロンちゃんと教えます。私達は先輩に気を使って今度先輩になったら誰も気遣いしてくれない、こうして歳取っていくのね。

とか思ってるんじゃないでしょうか、違っていたら失礼しました。
    • good
    • 1

ミスなく仕事をするのは当たり前の事。

休まず遅れず遅刻しないのも当然のこと
分かり切っている仕事を人に聞くというのはなぜ?
この程度の事がまだ理解できていないの?と何度も貴方に聞かれる人は
あきれ返ってため息が出るのも普通の事です。
    • good
    • 0

ざっくりでも質問の内容を書いてもらえたら、たぶんわかることのような気がします。

    • good
    • 0

相手の性格によっても違うのでしょうが、以下のような場合に現れることも。


・これって社会人の常識でしょ
・この程度は自分で調べろ
・これ前にも教えたよね
・先ほど同じことを別のやつからも聞かれた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!