アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からのストーカー行為についてです。

家に来ないで欲しいと直接伝えたにも関わらず、家に来た場合ストーカーとして通報できますか?
1度来ているので、もし忠告を無視して家に来たら2回目になります。

A 回答 (3件)

もう言っているかもしれませんが「お帰りください」と言ってください。

それで帰らない場合は「不退去罪」となりますので、警察に「帰れと言っても帰らない人がいます」と言えば、警察が注意しに来てくれます。

家に無理やり入ってきたら住居侵入罪となります。

警察相談専用電話は#9110 です。緊急時は110番で結構です。
    • good
    • 0

その程度じゃねえwww



何度も、日を跨いで何度も、、、ぐらいはないと、
ストーカー認定はされないですねえ。
あとは、手出されたとか、嫌がらせされたとかでもないと。
    • good
    • 0

警察にその点の確認も含めて相談してみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!