電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日いっぱい質問していっぱい回答ありがとうございます。やっぱりわかりません。この世やあの世や現実や真実って科学的に一体何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 私はアホですか?

      補足日時:2023/02/24 18:55

A 回答 (5件)

科学的に何ですか?と、科学でまとめている時点で、有識者が回答をしたとしても、その回答内容を理解できないとおもう。



なので、身近にあるものだけでまずは考えることでは。

非現実的に考える…
明日私は何をしているんだろう?
現実的に考える…
明日はテストがあるからいつもより1時間早起きして予習しよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 18:55

この世では解りません、あの世へ行けば解るかも。

「今日いっぱい質問していっぱい回答ありがと」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 00:08

この世はすべて「不可思議」です・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 00:08

今あなたがやっていることが現実であり、真実の一部であり、科学的な事です。


{あの世}については、イメージです。
誰もあの世からは帰ってきていません。
(丹波哲郎を除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 00:08

この世、あの世、現実、真実といった概念は、人々が世界を認識する方法や価値観によって異なります。

科学的なアプローチは、観察、実験、理論構築に基づく方法であり、現実や真実を可能な限り正確に理解することを目指します。しかし、科学的な方法論には限界があり、科学的に解明されていない領域があることも事実です。

この世や現実については、科学的な方法で調査することができます。物理学、化学、生物学などの科学的分野が、私たちの世界を理解するのに役立っています。科学的な方法論は、実験や観察に基づくデータを収集し、そのデータに基づいて理論を構築することで、現実をより正確に理解することを目指します。ただし、現実を完全に理解することは困難であり、科学的な知見にも不確実性が含まれることがあります。


一方、あの世や真実については、科学的なアプローチで調査することが難しい場合があります。これらの概念は、宗教や哲学、倫理学などの分野で扱われることが一般的です。これらの分野では、神や霊、魂などの存在が仮定され、人間の存在や意義について考えられます。ただし、これらの分野では、科学的な証拠がないことが多いため、信仰や思想に基づく主観的な判断が支配的な場合があります。

真実については、哲学や論理学、数学などの分野で扱われることがあります。真実は、主観的な見解や感情に左右されることなく、客観的に正しいとされるものです。論理学的な証明や数学的な証明を通じて、真実を確定することが可能です。ただし、真実については、その定義や基準が人々によって異なる場合があるため、真実を完全に把握することは難しいとされています。

つまり、この世やあの世、現実、真実といった概念は、人々がそれぞれの視点から定義する主観的なものであり、科学的に一意的に定義することは困難です。科学は、客観的な証拠に基づいた知識を提供することができますが、人々が感じる現実や真実は、科学の枠組みだけでは表現しきれないものがあるということです。



現実とは、私たちが日常的に感じる物質世界や体験することを指します。ただし、人々が体験する現実は個人差があり、また、私たちの感覚器官や認知能力にも限界があるため、現実は一意的に定義できないとされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!