dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

資格取得、退職金受け取り対象の3年勤務まで残り1年なのですが、資格を取って退職金を貰ってから退職するのと資格取得、退職金受け取り前に見切りをつけて退職するならどちらが得策ですか?

A 回答 (3件)

今の仕事をもう1年続けるのが嫌でなければ普通なら資格をとって、退職金を貰って退職した方が得だと思います。

    • good
    • 0

見切りをつけるような会社なら、さっさと退職したほうが得策。


3年勤務でもらえる退職金より、退職して転職先での勤務期間を伸ばしたほうが得になるんじゃない?
転職考えてないなら、退職金もらったほうが得でしょうけど。
    • good
    • 0

その資格で明るい未来が約束されているなら辞めますね。


そうで無い退職金は受け取ってから辞めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!