プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便器が真っ黒だ

ウンコがこびりついちゃった
どうしよう

A 回答 (6件)

黒い便器なんだ、と自己暗示を


かける。

これは模様なんだ、と自己暗示を
かける。



今後は、黒い便器に変えましょう。

そうすればPTSDにもなりません。
    • good
    • 0

今までそこまで黒くなるまで放っておけたのですから、あなたもご家族もさほど苦にしておらず、来客もなかったのでしょうから今さらきれいにしてしなしくても何も変わらないのでは?



「どうしよう」とようやく気持ちが動いたのは何かあって「このままではいけない」と思うきっかけがあったのでしょ?
掃除すれば良いことなのでは???

要するにあなた次第の話しで、他人であるここの回答者にはどうでも良いことかと。

掃除方法についてはホームセンターのトイレ用品、勝てよう洗剤コーナーでもウロウロしていただければ便利な道具や洗剤類が迷うほどに色々並んでいます。
それをどれだけ買おうが、一つに絞り試してみようが、お好きなように。

「どうしよう」の前に「どうしたい」のかを添えて質問しましょう。
    • good
    • 0

引っ越しだッ!

    • good
    • 1

酢や重曹を使ってこびりついた便を落とすこともできます。


酢や重曹を便器の中に注ぎ、一定時間放置し、その後ブラシでこすり落とすことで、きれいに落とすことができます。
    • good
    • 1

あ そうなんか 大変やな

    • good
    • 1

あなたの家の便器なら放っとけば?



あなたや あなたの家族くらいしか使わないのだから 他人には関係無いし・・

公衆トイレなら 他人も使うので掃除する事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!