アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックコーヒーしか飲まない人は絶対苦いのを我慢していますよね?

A 回答 (33件中1~10件)

苦い味が好きなので我慢はしていません。

    • good
    • 1

飲んだ後の口に甘く残る味や、ベタベタした感じや、そのままにして虫歯になるのが嫌だったりする人もいる。



飲んだ後の口に残るミルク臭や、ベタベタした感じや、そのままにして虫歯になるのが嫌だったりする人もいる。
    • good
    • 1

大人になると苦味の中においしさを見つけるんです


珈琲には苦味酸味コクがあります。その割合でおいしさが変わります。
深く炒った豆の割合ドリップで何秒蒸らしたかなど考えながら飲みます
飲んだ後口の中に何秒苦味が残るか そのあと唾液が出てきた口の中をさわやかにします
砂糖が入ると甘さが残り水が欲しくなります。
クリームを入れるとクリームの味が残り水で口の中を洗い流したくなります
だからブラックを選んでいます。
「ブラックコーヒーしか飲まない人は絶対苦い」の回答画像3
    • good
    • 1

ブラックコーヒーも飲みますが、確かに身体は苦いという反応をしていて、それを無意識のうちに我慢している自分がいるように思います。



しかしビールが苦いけど美味しいのと似ていて、ある程度の苦味を美味しいと脳が捉えて、またコーヒー独特のコクや香りを楽しんでいる自分がいるように思います。
    • good
    • 0

キミも大人になれば判る!

    • good
    • 0

していないから(笑)

    • good
    • 1

我慢して飲む人はいません。

    • good
    • 0

私がブラックコーヒーを飲み始めた理由は2つあります。



1つは甘いチョコレートと一緒に飲むとドチャクソ美味しいと気づいたからり2つ目は甘いコーヒーは口臭が強くなるからです

気づくとブラックコーヒーだけの香りと苦味と甘みで十分になり、チョコレートも不要になりました。またコーヒーを飲むと脂肪燃焼も良い為ダイエットにも効果的なのです
    • good
    • 0

お寿司を食べる人が、酸っぱいと思わないように、ブラックコーヒーを飲む人は苦いとは思っていません。

    • good
    • 2

その解釈面白いですね。

色んな理由があるはずです。
私は我慢していないし、苦味や香りを好んでいます。
甘い物が苦手な人の中には、ごくわずかな甘味で満足する舌になっているかもしれません。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!