プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEX新商品のライフモダンフェンスについて質問です。
http://www.toex.co.jp/jyutaku/2005new/1_2_1_2.htm
部分的に高尺フェンスを組み込みたいので奮発してこれにすることにしました。
色は当初「黒」を考えていたのですが、近いのは「柿渋色」しかないようです。
外構さんも使用経験なく、いまいちイメージがつきません。
使用経験のある方いらっしゃいましたら、感想を教えてください。

ちなみに家は、総二階切り妻で屋根は黒の平瓦、外壁は松下のくしなみ(白)にポイントでグレーのストライプをいれています。名前から純和風を想像するのですが、モダンフェンスの名からそうともいえない気がします。非常に???で混乱してます。

アドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

先日、幕張で行われた新商品発表会で初めて現物を見ました。

なかなか良い感じの製品ですが、柱の天端キャップやフェンス本体を固定するブラケットの色が若干本体と違うのが目立つかなと思いました。(照明の関係もあるかもしれませんが。)

柿渋の色合いは純和風というよりは和風モダンといった雰囲気です。
色の名前は単に「格好いいから」という理由で漢字をあてているようです。ダークブラウンとかだとインパクト不足なのでは。
トステムの玄関扉に同じ色の製品があるようで、コーディネート出来るように、とのことでした。

そろそろTOEXの展示場でも見られるようになる筈です。サンプルも貰えるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!和風モダンターゲットなのですね。
イメージできそうです。
ちょっと遠いけど、TOEXのショールームに脚を運んでみようと思います。ありがとうございました。

必ず現物のカットサンプルを取り寄せてください。

建物が新築でまだ存在しないのならその外壁材や屋根材等可能な限りの本物のサンプルを取り寄せ現地に並べて太陽光の下で見比べて下さい。他に候補があるならそれもついでに取り寄せて。それから決めましょう。プロでもそうします。私は絶対カタログだけでは決めません。
    • 0
この回答へのお礼

フェンスもサンプルが取れるのですね(^^)
ありがとうございました!(感謝感謝です)