アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が受付として働いている個人病院では、マスクの着用は自由です。 院長がマスクに感染予防効果はないと言っているし、私はマスクをしなくてもインフルエンザやコロナに感染していないですし、マスクによる息苦しさや肌荒れが嫌で着けていません。
たまにマスク着けないの?と聞いてくる患者がいて鬱陶しいです。
マスクって任意じゃなかったですか?
すごーく鬱陶しいです。

A 回答 (4件)

マスク 不可 、 マスクマン 可 。

    • good
    • 0

書かれていることそのままそのクレーム言ってこられる方に伝えたら良いですよ。


間違っていないです
    • good
    • 0

管理者がそういうスタンスならそれが許されます、この場合では院長ですね


逆に管理者がマスクの使用を指定している場合は着用しないとその施設は利用できません
ということです

>たまにマスク着けないの?と聞いてくる患者がいて
そりゃ起こり得るでしょうね、そういう病院の方が珍しいですから、知らずに入ってきたんでしょう
聞かれるのが嫌なら玄関にデカデカと「当院ではマスクを推奨していません」とでも書いておけばいい
マスクが必用な病院では書いてありますしね
    • good
    • 1

当院ではマスクは任意なのでご了承下さい、と貼紙を

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!