プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にいる韓国人や中国人やロシア人とは歴史認識の話をするとケンカになりそうなので政治の話はしないほうがいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 日露戦争って教えられてないんですね。反日教育によくないからでしょうか?

      補足日時:2023/02/27 12:44

A 回答 (2件)

相手がしてくれば、当然しますよ。



それ以外では、「信用してくれ」とか相手が言ったときですかね。歴史認識ではなく事実を言います。「火事場泥棒のテロリストなんか信用できるところは一転もない」とか「被害者数をどんどん増やす嘘つきのいう科白は信用しない」とか「日ソ中立条約違反をずっと継続しているやつの言い分なんか信用しない」とか。歴史認識ではなく、事実の範囲です。
    • good
    • 0

相手を見て話をしたらどうですか。



ワタシには、中国人の知り合いが
多いですが
仲が良いので、ケンカにはなりません。


そもそも、中国人は無知ですね。

南京事件にしても、その根拠となると
何も答えられません。

尖閣についてもしかりです。
あれは中国のモノだ。
根拠は?
・・・・・・・知らない。中国政府に聞いてくれ。


そもそも、日露戦争を知りませんでした。
「日本とロシアが戦争した?
 それで日本が勝った?
 バカバカしい。冗談はよせ」

苦節10年。
やっとその存在を信じさせることに成功
しました。


情報統制されていますから、
議論になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!