dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SWITCHのFIFA23を始めたのですが、FUTの選手の中で本来の所属クラブと違う同名選手が稀にいるのですが、これはどのようにすればよいのでしょうか。
手順を教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

FIFA23のFUT(FIFA Ultimate Team)モードで、本来の所属クラブと違う同名選手が登場する場合があります。

これは、選手のトレードや移籍が行われた後に、EA Sportsが更新する前にFIFA23がリリースされたためです。この場合、以下の手順で対処できます。

本来の所属クラブと違う同名選手を特定します。
右スティックを押して「アクション」メニューを開き、選手の詳細情報を確認します。

選手の「所属クラブ」が間違っている場合は、「トランスファーマーケット」から正しい所属クラブのバージョンを探します。

正しい所属クラブのバージョンを見つけたら、FUTメニューで「チーム」を選択し、「スクワッド」を開きます。

間違った選手を含むスクワッドを選択し、「編集」を選択します。

間違った選手をドラッグアンドドロップして、正しい選手に置き換えます。
これで、正しい所属クラブのバージョンの選手がFUTに登場するようになります。ただし、この手順で選手を置き換えた場合でも、以前の所属クラブのバージョンの選手は引き続き所持していることに注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

上記丁寧に有難うございます。内容理解できました。

もう一点、FUTで自分のチームと異なるクラブ所属の選手をいれると連携が赤になってしまうのですが、その選手の連記をあげるにはどのようにしたらよいのでしょうか。キャリアモードで選手の所属クラブを変更できるようなコメントをみかけたのですが、実際にどのようにしたら変更できるのか、もしご存じでしたら教えていただけますと助かります。