電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアのプレミアリーグのレベルはどのくらいなのでしょうか?

本田選手がロシアリーグで活躍しています。(松井選手もロシアに行きました)
イタリア・ドイツ・イギリス・スペインは世界トップレベルのリーグの認識はありますが、
ロシリーグは元々強いリーグなのでしょうか?
ロシアは寒くて財政難で貧富の差が激しいイメージしかないので、ロシリーグについて教えてください。

A 回答 (3件)

ロシアリーグはお世辞にも強いとは言い切れないですね。



ヨーロッパリーグの中でも「中の下」くらいではないでしょうか。たまにCL(チャンピオンズリーグ)やEL(ヨーロッパリーグ)でベスト8くらいまで残る事もありますが、そこら辺までですかね…

本田や松井などサッカー第3国の選手がヨーロッパ進出の足掛かりとしてか、もしくはトップリーグでプレー出来ないレベルの選手が集まっている様に思います。

ただ今後は、ロシアでのオイルマネーを背景に裕福なオーナーも存在する事から、一流選手を掻き集めるる可能性はあります。リーグ全体のイメージとしては上り調子であると思います。
    • good
    • 0

UEFAリーグランキングをご参照ください。

ロシアはフランスに次いで6位につけています。なかなかのものです。
    • good
    • 2

UEFAリーグランキングをご参照ください。

ロシアはフランスに次いで6位につけています。なかなかのものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!