プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車をぶつけて修理に出しました
3週間預けて返ってきたら全然関係ない場所ですがサイドミラーが開かない閉じない
修理屋には連絡しましたが修理箇所と関係がないからこちらでどうにかすることはできないと言われました
母は
修理に出したらどっかおかしくなるのはよくある
と言ってました
機械を触るからその関係でおかしくなる


私としてはこれでまた修理出すとかまた代車生活とか私が車持って行くとか納得いきませんがどう思いますか?
やっと車返ってきたのにまた不便

A 回答 (9件)

動かなかくなったミラー側のドアを交換されてたのなら配線忘れかもしれませんが、反対側ならタマタマ寿命が来たに過ぎません



駐車する度に閉じてる方見受けられますが故障の原因です(モーターを動かす回数が増えればモータやギアの損傷が早く訪れます)

左右動かないのならスイッチをオフにしてるだけかと思います
車種によってはドアミラーの開閉ギヤが欠けやすい車種もありますが書かれてないので該当してるのか判りません

>やっと車返ってきたのにまた不便
それは依頼先と話し合う問題でここで話しても解決にはならないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動かなくなったわけではなく開ききらない閉じきらないです
そのミラーと同じ側のうしろのドアの後ろの部分をとりかえてます

お礼日時:2023/03/01 15:24

電気関係のトラブルは何時、どこで発生しても何の不思議もありません。


ヘッドライトの玉切れ、前兆みたいなものありますか、ありませんね。
修理に出して、帰ってきたら点灯しなくなっていても、何の不思議もありません。
>母は
修理に出したらどっかおかしくなるのはよくある
20年、43万Km走行しましたが、そんなことは一度もありませんでした。
無知丸出しの人が言うことです。
    • good
    • 0

3週間も修理に出すような事故をやってるんだから、その時に壊れたに決まっているw

    • good
    • 0

ミラーは開いているか閉じているかどちらかです。

    • good
    • 1

こういう事に納得出来ない人は、高級車を3年で毎回新車乗り換える事をオススメします。


 ディーラーで購入して3年以内ですと保証期間内ですのでディーラー側からの対応は手厚いです。
 営業マンが代車を持って家まで取りにきてくれたりもしてくれます。
 800万以下あたりの安物車買って文句言っても対応はそれなりです。
 そのような文句はお金持ちの客からしか受け付けていません。
 大衆民の戯言に付き合ってる暇は無い。
 君だって、メルカリで販売した商品に、身に覚えの無いクレーム付けられても困るでしょ?
    • good
    • 0



修理すれば良いんじゃないですか?



またどこか気に食わない所が出れば

永遠に修理する。
    • good
    • 0

質問から読み解くと、直接板金修理工場へ依頼したようですね。



サイドミラーの電気的不動と因果関係は無いと言われたと思う。

たしかに関係ない故障?だと思う。

ディーラー等のこの車種に詳しところに問い合わせれば簡単に治るかも。

推定ですが、長らく修理で放置した(多分バッテリーを外して作業)から
サイドミラーの初期設定が初期化されたため、リモコンキーとの連動が解除された。設定をし直せば戻るかも。

もしくは、たまたまその時寿命が来た。
その時は、開閉は開の状態で、部品が届くまで数日待つ。
届き次第交換する。おそらく30分程度の待ちで直せる。

まずは、ディーラーにお聞きになることです。
    • good
    • 2

自動で開閉できない場合はスイッチがオフになっているだけ、という場合もありますが、その辺りは如何ですか?

    • good
    • 0

故障個所でないのにサイドミラーを動かないようにしたのは修理屋さんですよね。

訴えて直してもらいましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!