アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の時の親族紹介に新郎新婦の同席は必須でしょうか?今回は親族のみなのでウェディングドレスやタキシード姿のネタバレをしたくなくて同席しない形をとろうかと思っています。プランナーさんにも同席しなくても問題はありませんとはアドバイスはもらいました。

A 回答 (3件)

結婚式の親族紹介については、一般的には新郎新婦も同席することが多いですが、必須というわけではありません。

特に、新郎新婦が親族のみの式である場合は、新郎新婦が同席しなくても問題ないと考えられます。ただし、式次第や場合によっては、新郎新婦が同席することが望ましい場合もあるため、プランナーや担当者と相談して、最適な形を決めることをお勧めします。
    • good
    • 1

親族紹介の時って新郎新婦は単に座っているだけですからね


紹介するのはそれぞれの親族の代表者ですから

同席しなくても特に支障は無いでしょう
仕切り役に『お二人はこの後の準備の為に中座させていただいてます』とか説明してもらえれば
    • good
    • 1

どちらでも良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!