題名通り下剤についての質問です。私は過食症で吐けないので毎日下剤を乱用しています。多い日にゎ一回15錠とか・・・。でも下剤を飲んでも食べたものを全部出すって事ゎ不可能なんですか?やっぱり下剤を飲んでも太ってしまうんでしょうか??下剤が体に悪いことゎ分かっています。でも太ることが怖くてどぅしても飲んでしまうんです。下剤飲んだら痩せる事ができるのかやっぱり太ってしまうのか分かる人教えてください!!

A 回答 (4件)

初めまして。

私は過食嘔吐をしています。食べた日は、市販の下剤を20錠ほど飲んでいますが…一時的に体重は減ります。だから私も飲んでいるので。
でも15錠も飲むと、体に良い悪い以前に辛くないですか?1日中トイレに何度も駆け込んだり…面倒だと思うこともあります(^_^;)
だけど、食べた物を残したくないっていう気持ちもわかるんですよね…。

下剤は、飲んでも痩せません。飲んでる私が言っても、何の説得力もないのはわかっていますけど。
    • 0

下剤を飲めば、確かに一時的に体重は減少します。

しかし、それは「やせる」こととは違います。下剤を乱用すると、体に必要な水分や栄養分も一緒に出てしまいますので、脱水症状や、低カリウム血症になります。脱水症状も恐ろしいですし、血液中のカリウムが不足すると、筋肉の働きが衰え、体に力が入らなくなる(脱力感)し、最悪の場合は心臓の筋肉の働きが悪くなり、不整脈や心臓麻痺で死に至る場合もあります。
下剤は使い続けると、いろんな副作用を体に及ぼします。まして、15錠も飲むのは非常に危険です。
本当に、痩せたいのなら、今の過食症をきちんと治して、運動や食事療法を併用して、きちんとダイエットすることです。下剤だけ飲んでも、痩せることはできませんし、体をこわします。肌は荒れ、筋肉は落ち、おばあさんのようになってしまうのですよ。
まずは、過食症を治療して、そして正しいダイエットをしてくださいね。あなたはきっとまだ若いでしょうから、キレイにやせることができます。前向きに頑張ってください。応援しています。
    • 0

下剤を飲んで痩せられることはありません!!!

体重が減るのは体の水分量が減ってるだけで、痩せたわけじゃないんです。
そんな事を続けていれば近い将来ぶったおれて救急車で病院行きです。

そうなる前にすぐに心療内科へ行きましょう!
あなたは立派な摂食障害です。
    • 0

痩せる前に精神病になってますよね?

心療内科を受診するほうが先ですよ。
    • 0