アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の車(ご近所さん)をすってしまい
修理代を支払いたいともうしましたが
きにしないでと言われました。
ですが、このままではよくないと思い、
修理をしなくても謝罪費として支払いをするべきかなと思いましたが、どれくらいの金額を支払うべきか悩んでいます。
修理をするときに必要な金額を支払うべきだと思い、この写真であれば大体どれくらいの修理の金額になるでしょうか?
回答おねがいします。

「人の車(ご近所さん)をすってしまい 修理」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

あなたの保険から支払われるのでは?



先方は自分の保険で修理するつもりでいると思いますが、その場合、先方の保険料があがるので、あなたが自分の保険で支払いますと再度申し出てみてはいかがですか。
    • good
    • 1

クルマの修理代というのは『どうせ保険屋が払うんでしょ』ということになるので、出来る限り高い金額を見積もります。

簡単にいえば1パーツ10万円です、どんなに小さい傷でも変わりません。
だから請求されたほうは『え?あんな小さな傷で10万円?!』となります。そうなると今後の近所づきあいも色々と面倒になったりします。そういうのを避けたのでしょう。

他の方の回答にありますが、実際に直すとすると数万円くらいでしょうか。
    • good
    • 1

写真では傷の程度不明ですが。


鉄板が見えるような傷なら、水が入って鉄板腐食の心配あります・
塗膜だけの傷なら?、家庭のコンセント、長年の塵が積もって水分を含みショートに事故もありましたね。
塗膜の傷も、表面なめらかでなければ、同じ用な心配も・・・・?。
自分の車なら、アロンアルファー(サラサラタイプ)一滴でそんな心配排除もあり得ます。
    • good
    • 1

高級なお菓子か和菓子が食べたい!



キズの状態が判らないけど
凹みがなければ
貴方の車体の色が乗っているだけ
と言う軽微なこともある
そうなら磨けば直る

キズもピンキリ
    • good
    • 1

うーん、難しいね。


相手がいいと言ってるのならそれでいいんじゃない。
古い車で、他にも傷があれば、私でも近所の人ならそうなるかな。
新車のピカピカなら直してもらうかな。

ちょっと高めのお菓子(五千円ぐらい)買って謝るぐらいでいいのかもね。

擦ったですが、借りてたの?
停めてるのに擦ったの?
    • good
    • 1

修理工場に写真を持って行って


だいたいの金額を聞いてみればよいと
思いますが・・
一応お金を持参して
固辞されたら
気持ち程度のお詫びを渡せばよいのでは・・。
    • good
    • 1

>そうですね!そう思われてしまうのも嫌だったので、きになり質問しました。


すでにお気づきなんですね。
何らかの形で謝意(感謝の気持ちを伝えたいですね)
隣のピアノ、挨拶かわすのもそこそこ?、なら、騒音で苦情、ママ友の場合はどうでしょう?。
    • good
    • 1

うーん。


 ご近所だから後々面倒な事も避けたいだろうし、修理もしなくていい、このお金もいらないって言われそうだし、3万くらいのギフト券を上手く包んで渡すとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! ギフト券などを購入し、もう一度きちんとした謝罪にいくことにします!

お礼日時:2023/03/01 11:43

どんなに軽くても、相手方が「気にしないで」と言っても


事故を起こしたら警察を呼ぶのは義務ですよ。

基本中の基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイ。、そう思いすぐに持ち主に話をすると、大丈夫だよ~ほかに傷もたくさんあるからと言われ、そのときは、パニックで判断を間違えたかもですね。。。ありがとうございました

お礼日時:2023/03/01 11:42

お金で解決しよう(できる)と、思うな!が原則なんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!そう思われてしまうのも嫌だったので、きになり質問しました。。ありがとうございました

お礼日時:2023/03/01 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!