プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院で会計をしないで帰った。

私は先日怪我をしてしまい処置のために病院へ行き終わったあと会計をしないで帰ってしまったのですが大丈夫でしょうか?

福祉保険証を提出したので請求は発生しないと思うのですが。

追記
この前は(会計がないのでこのままお帰りください)とは言われていたので素通りしてしまいました。

A 回答 (3件)

窓口負担がない可能性もあります。


心配なら電話して会計せずに帰宅したが窓口負担があったかどうか聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 4

大丈夫です。



通院した記録は病院に残っているので、
次回の診察、診療、処置が終わったときに
追加で請求されるかもしれません。

病院によって請求方法が違うでしょうから、
上記は1つの例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福祉保険証は市町村が負担をすると書いてあり、有効期限は3月31日まででした。

お礼日時:2023/03/02 09:43

問題があれば電話がかかってくるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!