dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中世の若年の女性が処女厨の有力者からどうやって身を守ることができるのでしょうか?
やはり、村から逃げることなのでしょうか?

A 回答 (5件)

農奴階層の若い女性でしたら無理でしょう。


逃げても却って悲惨な目に会うでしょう。
    • good
    • 2

汚い格好や髪型、臭い臭いを放つと襲われません。

    • good
    • 1

初夜権のことをおっしゃってると思いますが、古くは世界各地にあった風習とも、伝説・奇譚のたぐいとも言われています。

真相やいかに。

「ニュースステーション」のコメンテーターだった若林正人が、デビューしたての高田万由子と初対面で、東大生の高田が西洋史学科と知り、唐突に「初夜権ってご存知ですか?」と質問しました……。高田にドン引きされてました(表情から察するに高田はご存知だった)。生放送だったと思います。30年くらい前の話とはいえ、とんだセクハラおじさんでした。
そんなこともあって若林さん(東大法学部卒、東京銀行からタレントに転身)はメインキャスターの久米さんから疎まれ、あまりスタジオにいなくなり夜桜中継などのリポーターをやらされてました。
    • good
    • 1

前近代の日本では処女はたいして価値が認められていませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

価値があるなし関係なく、どうすれば守り切れますか?

お礼日時:2023/03/03 14:21

12世紀頃ヨーロッパで、金属製の貞操帯が発明されました。


金属製で鍵付き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

錆びて破傷風になりそうですね。

お礼日時:2023/03/03 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!