電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、殺人犯は判決が言い渡されてから十数年も後に執行されるのですか?何故そんなに待たないといけないのですか?裁判終わってその日のうちに処刑すればいいではありませんか?

A 回答 (5件)

書いた後に気付きました。


殺人犯は ではなく 死刑囚は
ですよ。殺人犯だって死刑以外がたくさんいます。
    • good
    • 0

法務大臣がハンコを押さないからです。


そもそも法律では判決後、半年以内に執行するようになってるんですが、結局、大臣が自分の時にハンコを押したくないんです。
これは職務怠慢です。
    • good
    • 0

新たな証言があり、確証があり実は犯人ではありませんでした、犯人ではない証拠が出ました、犯人は別人です、え、処刑しちゃった?あちゃー



じゃ済まんだろ
    • good
    • 0

刑罰が死刑なので それまでは 何もしない・・



何もしないのって苦痛なのです・・

あなたも やってみれば解かります・・

食べる 寝る・・を 毎日繰り返せば 辛くなり 自分の嫌な回答なら すぐにブロック・・って事など 考えなくなりますよ・・
    • good
    • 0

何の話だかもわからん質問だけど


罪状が確定しても「執行猶予」ってのがあって
「xx年間何事もなければ執行しないでおく」って恩赦があるんで
それのことかな

>何故そんなに待たないといけないのですか?
何を誰が待ってるって?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと質問分かりにくかったですね。ごめんなさい

お礼日時:2023/03/03 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!