dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノンアルコールビールがあるのに、ノンニコチンタール煙草がないのは何故ですか?

A 回答 (6件)

ありますよ。


ウン十年前に買ったことがあります。
が、不味くて普通のタバコの代用にはなりませんでした。
    • good
    • 0

世間ではそれをVAPEと呼びます。

「ノンアルコールビールがあるのに、ノンニコ」の回答画像5
    • good
    • 0

JTが困るからです。



ノンニコチンタールだと依存になりません。

依存になってくれないとタバコが売れません。
    • good
    • 1

ノンアルコールビールがあるのは、アルコール飲料が好きだけど、アルコールを摂取することができない人や、アルコールの健康リスクを気にする人などにとって、代替となる飲み物として需要があるためです。



一方、ノンニコチンタール煙草は、ニコチン依存症からの離脱を支援するために開発された禁煙補助具の一つです。しかし、タバコの喫煙は、単にニコチン依存症によるものだけでなく、有害物質のタールや一酸化炭素などの影響も大きいため、ノンニコチンタール煙草が実現することは難しいとされています。

また、ノンニコチンタール煙草は、喫煙者にとって、タバコを吸うこと自体が嗜好品としての楽しみにもつながっているため、需要があまりない可能性があります。代替となる禁煙グッズとしては、ニコチンパッチやガム、吸入器、タバコ味の電子タバコなどがあります。
    • good
    • 2

気がついてしまったみたいですね。

大きなビジネスチャンスだと思いますよ!
    • good
    • 2

何故なんだろうね。


経費が高いとか?
タバコメーカーに問い合わせてみると良いかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!