dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車は手洗いですか?それとも洗車機ですか?
どちらにしても、多少の傷はつきますよね?
回答お願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

使っていれば洗車しなくても傷はつきますよ。

    • good
    • 1

コーティングを施してあるので、洗車機はご法度です。


キズの付かないセム布で手洗いです。
    • good
    • 1

雨洗ってのもあります。

    • good
    • 2

基本、手洗いですが、たまに洗車機です。


洗車しなくても、車に傷はついていくから、こればかりは避けようがないね。
それに黒っぽい塗装色は余計に傷が目立つから私は黒系は選びません。
    • good
    • 1

洗車キズなど気にしない

    • good
    • 1

手洗いですね


そうする事により、車のボディをくまなく見る事が出来ます
車と言う物はどうしても経年劣化は避けられず、ボディを
くまなく見ていると、塗膜のチップ落ちが発見出来ます
そうした箇所を素早く補色する事で錆や風化を防ぎます

ただ、ボディをくまなく見ていると、身に覚えのない
ドアパンチの跡を発見して凹むのは手洗い洗車あるあるです
    • good
    • 1

何をどうしても、新品に戻るわけでないのは確実ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!