電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野菜ジュースです。 ステルス値上げ気付きませんでした。 他にステルス値上げどのような商品で気付きましたか?

A 回答 (10件)

大好きなアンパンが一袋5個から4個に(涙)


PET飲料もみな少なくなりましたがキャッチは「持ちやすくなりました」。
持ちやすさなんてどうでもいい気もしますが、苦し紛れなんでしょうね。
また、「さらに美味しくなりました!」なんてキャッチも怪しいものです(苦笑)。
    • good
    • 0

昔からあったけどね。

    • good
    • 0

ハハハ…みみっちいね。

でも財布の中身は変わらないので、そのほうがマシかも。
袋入りのサイコロチョコ、まだあると思ったのに無くなった、内容量見てなかったけそ。
    • good
    • 0

弁当

    • good
    • 0

豆腐です。


400g→350g になっています。
    • good
    • 0

スーパーで売ってる某有名菓子メーカーの製品ですが……


袋入りで袋の大きさは前のまま。でも、振ると以前よりガサガサしてる。
疑問に感じて表示の内容量を見ると、1割ほど減っていたりしました。

また、大袋で一袋買って、友達と半分こすると4本づつあったはず……
しかし、あるときから、友達に先に4本渡すと残ってる私の分は3本だけ。
いつの間にか8本入りが7本入りで売られるようになってました。
    • good
    • 0

皆さん900mlを購入しなければメーカーは、1000mlに戻すでしょう。

    • good
    • 1

内容量を元々確認する習慣が無いので、減っても気付きません。

    • good
    • 0

これですね、明治のおいしい牛乳。


もう随分前ですけど、開け口に何で蓋が付いたのかなと思って見たら、容量が1000ml→900mlに減らされていました。
うまいことやるなと思ったものです。
「知らぬ間に紙パック飲料が1000mから9」の回答画像2
    • good
    • 0

一番感じるのはペットボトルのコーヒーです


以前は1000だった
今は900が主流
値段だけで比較すると嵌ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!