dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(x²-2x-1)(2x-3)-2
の展開の仕方を教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本気で言っていますか?



「一発で展開」などと考えずに

 (x² - 2x - 1)(2x - 3)
= 2x(x² - 2x - 1) - 3(x² - 2x - 1)

とやっていけば展開できるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一発では無理ですよね、
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/04 15:58

展開の基本方法を教科書を見るなり、


インターネットなどで調べたら分かるだろうと思います。

ちなみに、
(1-a)(2-a)
の計算はできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できます。計算方法わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/04 15:57

どこまでできて、どこでつまずいているの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ないです、
計算法わかりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/04 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!