プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子化対策って、結局は1人の女性が3人以上産まないとダメなんですよね。

なかなかハードルが高いと思いませんか?
いまどきの子が、3人産みますかね。

A 回答 (9件)

私の義弟夫婦は4人子供を設けましたけど?


都会だと流石に厳しいかもしれませんが
場所と地域によっては可能です
    • good
    • 0

出産を増やすことだけが少子化対策の全てではないと考えています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような方に、用はないです。

お礼日時:2023/03/05 16:08

3人のハードルを上げているのは自民党ですね。


3人産むと、家計が大変とか、育児が大変だから、ハードルが高いと思っているのです。
福祉に後ろ向きな自民党ではなく、共産党など、福祉に力を入れている政党が政権を取れば家計の負担なく、育児も楽な方向に向かうはずです。
そうすれば3人産むことにそれほどの抵抗は無くなるでしょう。
ただ、共産党は共産主義にこだわってるし、他の福祉政党も非力で、国民は福祉に冷たい自民党を支持しているので、どうしようもありませんね。
自民党はやる気がないので、口だけ適当なこと言って、やってるポーズとってますが、真剣にはやるつもりもないので、一向に成果には結びつきません。
    • good
    • 0

人口爆発のアフリカから買って来れば良い

    • good
    • 1

少子高齢化だからと少子化ばかり議論しているが、実は支えられる方の高齢化が大問題なんですよ、また臭いモノに蓋をする国民性ですが今度こ

そ安楽死法を議論すべきでは
    • good
    • 0

北欧やヨーロッパのように育児や教育費


医療も無償にすれば可能です

しかし政府自民党は、税金多くを軍事に使おうとしています
これでは少子化など改善されません

子供は多い方が家庭は楽しいし、一人っ子よりもたくましく育ち
大人になっても生きる力がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ならしゃーないやろ。

お礼日時:2023/03/05 08:06

3人はきついですね。



経済面だけを考えても、生育費一人3000万
として、3人だと、1億近くになります。

3人いれば、育児に追われて、仕事など
出来ません。

キャリアを目指す高学歴女子には
無理。

専業主婦にならざるを得ませんが、
亭主の収入だけでまかなえるか、という
問題も発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうさ、男女平等とか言ってないで、世帯主の収入を上げて、1馬力でも生活が成り立つようにするしかないですよね。
男女平等!と言うことで、自ら自分の首を絞めていることに、気付いているのかな。
まあ、私は独り身の女性なので、収入が減るのは困るけど、人口減少の方がもっと不安だよ。

お礼日時:2023/03/05 08:06

今の状態なら無理でしょうね


三人産んだら一億円貰えるとかなら産む人は増えるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロ一つ取っても、産む人は産みそう。
3人産んだら、大学までの学費、3人とも無料!でもいいんじゃない?

お礼日時:2023/03/05 08:08

少子化に向かっても平和で豊かな社会を実現できるように、少ない人手で多くのことができるような技術を構築したり、今の生活水準について改めて見直してみたり、そもそも皆にとって豊かな社会とはどういうものなのか考えてみたり、子供を産む以外にもいろいろとできることはあるのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を増やす理由を、何だとお考えで???
えっと、話にならないです(苦笑)

お礼日時:2023/03/05 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!