これ何て呼びますか

今年37歳になる男です。これまで女性に縁が無く(大学工学部、研究職)職場にも女性と知り合う機会がありません。また、酒が弱いので飲み会にもあまり参加していませんでした。
今、相談所に入会を検討しているのですが、大手は評判悪そうですので地元の中小の相談所に入会したいと考えています。どなたかご存知の方はアドバイスをお願いします。
今、ネットでおばちゃんネットやブライダルマツモトがいいかなと思っています。こちらの情報もあわせてお願いいたします。

A 回答 (5件)

私はつい先日熱田神宮の中にある結婚相談所に登録をしました。

年会費は1年です。その他 通信費が千円かかりました。それだけです。
月と木曜休みの10時から3時までです。自分でファイルにある人たちのプロフィールをみて いいなあと思う人がいたら職員さんに頼みます。
自分で根気よく探していく必要があると感じました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

mm100さん回答ありがとうございます。
そうなんですよね。自分から積極的にいかないと相手が見つからないんでしょうね。
熱田神宮内でも結婚相談所があるのですか。熱田神宮という場所なので信用がありそうなところなのかな。熱田神宮のどちらに行けば説明が受けられるのでしょうか?年会費など詳細について教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/04/19 06:43

私は今度体験パーティーに参加してみるつもりでいます。


初めてなのでちょっとドキドキですが(*^^*)
お互い交際希望になって入会する様な時には、キャンペーンの入会金無料コースにしようかなと思ってます。
それでもダメだったら、何人か申込をもらっているのでそちらも考えてみようかな。。。
どこでするにしろ、お互い良い人と会えるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akubi33さんこんにちは。
今度パーティー参加されるのですか。いい人が見つかるといいですね。
私はここには登録せず、熱田神宮会館のほうへ入会しようかなと思っています。
お互いがんばっていきましょう。

お礼日時:2005/04/24 10:49

補足です。

 もしそこで結婚が決まったら成婚料3万円と熱田神宮で式をあげるというのが原則だそうです。

私は女性ですのでライバルにはならないので安心して
下さいね。

ちなみに最近登録して 写真はオレンジ色のワンピースをはいてます。もし見かけたら気軽に声を
かけてきてくださいね。
    • good
    • 1

Yahooで検索して見つけた所で、無料で登録するとパーティーに参加したり、検索やお見合いの申込が出来て、相手が決まった時に入会すれば良いというのがありました。


掲示板等で入会しても一度もお見合いが出来なかったという人も居るみたいで、不安だったけれどいい人とお見合い出来るんだったらいいかな。。。と思って、先日登録した所です。

参考URL:http://dream.b.mepage.jp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

akubi33さん回答ありがとうございます。一般の相談所で無料登録できるところもあるのですね。akubi33さんの言うとおり大金払って見合いできないと無駄な金と時間を費やしたと思ってしまうことになるし。一度検討の余地があります。お互いにいい人にめぐり逢えるようにがんばりましょう。ただ、入会金、登録料やはり高いですね。

お礼日時:2005/04/20 10:26

地下鉄の伝馬町から名鉄の方に向かい熱田神宮に行くと向かい側が白木屋やロイヤルホストがあります。

神宮のとこを少し歩くと右手に建物があり「結婚式場」があるのでそこを下に階段を降りていくとブライダルコーナーがありその右側です。わかりにくくてすいません。
登録するには最初 印鑑が必要です。その後3日後くらいに
書類が送られてきて 写真2枚と戸籍謄本、書類4枚を持っていきます。
年会費は1万円のみです。いいなあと思う人がいたら職員さんに言って葉書を買い、職員さんが相手の人に葉書をだしてくれるそうですよ。
お互い頑張りましょうね。
ちなみにファイルは16冊くらいありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mm100さんありがとうございます。熱田神宮のあたりはよくいきますのでなんとなくわかりました。一度説明を受けてこようと思います。もし入会することになったならお互いライバル同士?になるのかな。でもがんばって幸せをつかみましょう。

お礼日時:2005/04/20 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!