今年37歳になる男です。これまで女性に縁が無く(大学工学部、研究職)職場にも女性と知り合う機会がありません。また、酒が弱いので飲み会にもあまり参加していませんでした。
今、相談所に入会を検討しているのですが、大手は評判悪そうですので地元の中小の相談所に入会したいと考えています。どなたかご存知の方はアドバイスをお願いします。
今、ネットでおばちゃんネットやブライダルマツモトがいいかなと思っています。こちらの情報もあわせてお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はつい先日熱田神宮の中にある結婚相談所に登録をしました。

年会費は1年です。その他 通信費が千円かかりました。それだけです。
月と木曜休みの10時から3時までです。自分でファイルにある人たちのプロフィールをみて いいなあと思う人がいたら職員さんに頼みます。
自分で根気よく探していく必要があると感じました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

mm100さん回答ありがとうございます。
そうなんですよね。自分から積極的にいかないと相手が見つからないんでしょうね。
熱田神宮内でも結婚相談所があるのですか。熱田神宮という場所なので信用がありそうなところなのかな。熱田神宮のどちらに行けば説明が受けられるのでしょうか?年会費など詳細について教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/04/19 06:43

私は今度体験パーティーに参加してみるつもりでいます。


初めてなのでちょっとドキドキですが(*^^*)
お互い交際希望になって入会する様な時には、キャンペーンの入会金無料コースにしようかなと思ってます。
それでもダメだったら、何人か申込をもらっているのでそちらも考えてみようかな。。。
どこでするにしろ、お互い良い人と会えるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akubi33さんこんにちは。
今度パーティー参加されるのですか。いい人が見つかるといいですね。
私はここには登録せず、熱田神宮会館のほうへ入会しようかなと思っています。
お互いがんばっていきましょう。

お礼日時:2005/04/24 10:49

補足です。

 もしそこで結婚が決まったら成婚料3万円と熱田神宮で式をあげるというのが原則だそうです。

私は女性ですのでライバルにはならないので安心して
下さいね。

ちなみに最近登録して 写真はオレンジ色のワンピースをはいてます。もし見かけたら気軽に声を
かけてきてくださいね。
    • good
    • 0

Yahooで検索して見つけた所で、無料で登録するとパーティーに参加したり、検索やお見合いの申込が出来て、相手が決まった時に入会すれば良いというのがありました。


掲示板等で入会しても一度もお見合いが出来なかったという人も居るみたいで、不安だったけれどいい人とお見合い出来るんだったらいいかな。。。と思って、先日登録した所です。

参考URL:http://dream.b.mepage.jp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

akubi33さん回答ありがとうございます。一般の相談所で無料登録できるところもあるのですね。akubi33さんの言うとおり大金払って見合いできないと無駄な金と時間を費やしたと思ってしまうことになるし。一度検討の余地があります。お互いにいい人にめぐり逢えるようにがんばりましょう。ただ、入会金、登録料やはり高いですね。

お礼日時:2005/04/20 10:26

地下鉄の伝馬町から名鉄の方に向かい熱田神宮に行くと向かい側が白木屋やロイヤルホストがあります。

神宮のとこを少し歩くと右手に建物があり「結婚式場」があるのでそこを下に階段を降りていくとブライダルコーナーがありその右側です。わかりにくくてすいません。
登録するには最初 印鑑が必要です。その後3日後くらいに
書類が送られてきて 写真2枚と戸籍謄本、書類4枚を持っていきます。
年会費は1万円のみです。いいなあと思う人がいたら職員さんに言って葉書を買い、職員さんが相手の人に葉書をだしてくれるそうですよ。
お互い頑張りましょうね。
ちなみにファイルは16冊くらいありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mm100さんありがとうございます。熱田神宮のあたりはよくいきますのでなんとなくわかりました。一度説明を受けてこようと思います。もし入会することになったならお互いライバル同士?になるのかな。でもがんばって幸せをつかみましょう。

お礼日時:2005/04/20 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交通アクセスのよいバンガローありませんか?

夏に熱海、伊豆への旅行を考えています!
人数は15人くらいで、バンガローやコテージなどで全員が同じところに泊まれるような場所を探しています!
しかし車を運転できる人がいないので、交通アクセスがよい場所、もしくは送迎があるところを探しています…!
予算は一人15000円です。
車が運転できないでコテージに宿泊は無謀かとは思うのですが、
どこか、交通アクセスのよいコテージ教えていただきたいです!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ホテルアンビエントのコテージ。
八ヶ岳の貸別荘、泉郷の同じ系列です。
伊豆高原の駅から無料のシャトルバスが出ています。

温泉のあるコテージもあって、本館の温泉も利用できたと思います。
伊豆は利用した事がありませんが、八ヶ岳は何度か利用しており、よいところですよ。
http://izu.izumigo.co.jp/cottage/


熱海のKKRにもコテージがあって、利用したことがあります。
温泉もついていて、広々していたのですが、三棟かそこらなので、人数分借りられるかどうか、です。
熱海駅から下る一方の徒歩でも十分楽な道です。
http://www.kkratami.com/guestrooms_cottage.html

Q結婚相談所の比較(ツヴァイvsブライダルネット)

質問させて頂きます。30代前半の独身男です。

普段全く無い出会いを求め、大人数パーティ(エクシオなど)→合コンパーティ(ピアーチェなど)
→1:1プチお見合い(パーティパーティ)とここ数年で色々出てみましたが成果が出ません。
この状況、その間受けたカウセリング、自問自答の結果
・自分に「単純に男女が集まる場」で出会いを作るのは困難(たぶん無理)
・結婚まで視野に入れた行動を取る/一生独身上等と思い切る、の二択しか無い
・前者をやるなら早い方がいい/後者はやはり寂し過ぎる
という結論に至りました。

それで結婚相談所を調べた結果、現在掲題の二社まで絞っています。
・ツヴァイ
○大手で安心できる
○会社の関係で割引が効く(数万単位で安くなる)
○性格診断からマッチング→ある程度「ハズレ」は無さそう
×自由があまり利かない?(自分で自由に申し込むのが難しい/できない?)

・ブライダルネットラウンジメンバーズ(※よく知られている、ネットだけのサービスとは別物↓)
http://www.loungemembers.com/
○実はそれなりの規模
○カウンセラーによるサポートが手厚い
○自宅PCからでも相手を探せる
○カウンセラーを通じての紹介もあり
×カウンセラーの力量にかなり左右される?
×性格診断などは無い?→マッチング時の「ハズレ」が多そう?

ここまでは自分なりに調べた/把握したのですが、中々どちらかに決めきれません。
識者の方々、両者の相対的な良し悪しをご教授願えないでしょうか。
よろしくお願い致します。

質問させて頂きます。30代前半の独身男です。

普段全く無い出会いを求め、大人数パーティ(エクシオなど)→合コンパーティ(ピアーチェなど)
→1:1プチお見合い(パーティパーティ)とここ数年で色々出てみましたが成果が出ません。
この状況、その間受けたカウセリング、自問自答の結果
・自分に「単純に男女が集まる場」で出会いを作るのは困難(たぶん無理)
・結婚まで視野に入れた行動を取る/一生独身上等と思い切る、の二択しか無い
・前者をやるなら早い方がいい/後者はやはり寂し過ぎる
という結...続きを読む

Aベストアンサー

挙げられた両方の経験者(女性)で、ラウンジで成婚しました。
どちらが向いているかは人それぞれなので、ご判断は
お任せします。質問者様の投稿を読んで、思ったことを
3つ書きます。個人の感想なので参考程度に読んで下さい。
なお、大手結婚情報センターと結婚相談所の違いを
質問者様がすでにご存じと言う前提で書きます。

1つめ、マッチングについて。
大手結婚情報センター(ここではツヴァイ)の
マッチングについて、質問者様が何を指して「ハズレ」と
いうかはわかりませんが、あくまで「条件」に対する
マッチングですので、それ以外の、例えば外見的な好みや
性格などがマッチするとは限りません。ただし、
大手結婚情報センターは、登録会員数が多いので、
様々な点で「合う人」が存在する可能性はあると思います。
それが最大の利点と思います。

結婚相談所(ここではラウンジ)は、おっしゃるように
マッチングはなく、ご自身で会員情報を閲覧し、
気になった方にお見合いを申込むスタイルと思います。
この場合、相手と会ってみなければわからないところは
あります。ただし、マッチングのお相手も、実際に
会ってみないとわからないというのがほとんどでした。

なお、ツヴァイでは、自分で自由に探すというのは
できなかったと思います。ただし、何千何万といる会員から
任意に選び出すのは、それはまた大変な作業かと思います。
ゆえにコンピュータで、ある程度の条件を一致させる
マッチングシステムが使われているんだと思います。

マッチングは、ある程度のこちらの希望条件(例えば、
年齢が●歳上までなど)を選出してくれる点では、
ありがたい機能だと思います。
あくまで個人的な感想ですが、結婚相手は条件だけでは
ない点で、私は次第に、マッチングはそれほど重要では
ないなと感じるようになりました。

2つめ:ラウンジMのカウンセラーさんの存在について。

カウンセラーの存在は、あくまでも、活動する上での
自分の背中を押してくれる人、自分とお見合い相手の
行く末を見届けてくれる人‥という程度に思っていた方が
良いかもしれません。個別に相談に乗ってくれますので、
その点は、大手結婚情報センターにはない利点と思います。
自分を知ってもらった上でのアドバイスも得られますので。

逆に、カウンセラーとのそういった応対が面倒に思う方や
自由に活動したい方は、間にカウンセラーがいない、
大手結婚情報センターの方が良いかもしれません。

カウンセラーの力量は、もちろん大事とも思いますが、
私は、どちらかというとカウンセラーとの「相性」が
重要かと思います。ラウンジのカウンセラー陣は、
うるさくなくて(私は、やたらと世話を焼かれるのは
苦手なので)私は良かったです。

最後に、会員の結婚に対する意識です。

個人的に、会員の結婚への意欲は、ツヴァイよりは
ラウンジMの方が高いと思います。間にカウンセラーが
入るという点も大きいように思います。ラウンジは、
短期間で結婚を希望している方が多いそうです。
私自身も活動していて、実際そう感じました。

一方、大手結婚情報センターは、会員数が大勢いる分、
結婚への意欲の強弱も考え方も本当に様々です。
必ずしもすぐに結婚を望む方ばかりではありません。
自分を緩やかに見守る人間(カウンセラー)がいない分、
自由に活動できます。自分のペースで活動するには良いです。

質問者様ご自身がどういう方法で活動したいか、
どういう方法なら自分が活動しやすいのか、
ご自身はいつ頃に結婚をしたいと思っているのか、
それを考えて選ばれるのも良いかと思います。
今の時点でそれがわからなかった場合は、
活動する中で、それを知ることが出来ると思います。

長くなりましたが活動したときに感じたことです。
少しでも参考になれば幸いです。

挙げられた両方の経験者(女性)で、ラウンジで成婚しました。
どちらが向いているかは人それぞれなので、ご判断は
お任せします。質問者様の投稿を読んで、思ったことを
3つ書きます。個人の感想なので参考程度に読んで下さい。
なお、大手結婚情報センターと結婚相談所の違いを
質問者様がすでにご存じと言う前提で書きます。

1つめ、マッチングについて。
大手結婚情報センター(ここではツヴァイ)の
マッチングについて、質問者様が何を指して「ハズレ」と
いうかはわかりませんが、あくまで「条件」に対する
...続きを読む

Q大阪万博での交通アクセス

大阪万博の時の交通アクセスは、車とバスだけだったんでしょうか?
今みたいにモノレールもないでしょうし。。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

下記も参考になれば幸いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%B8%87%E5%8D%9A%E3%81%AE%E4%BA%A4%E9%80%9A

http://www5f.biglobe.ne.jp/~rajomon/sub914.html
http://ginga2007.web.infoseek.co.jp/07expo06.html

Q結婚相談所への入会

私は、今24歳の大学院生の男です。来年の春から就職するのを機会に真面目に結婚を前提としたお付き合いをしたいと考えています。2年ほど前までは4年ほどお付き合いした方が居ましたが、ここ2年間ほどは好きな人は出来てデートなどはするんですが上手く行かず、今現在は恋人は居ません。そこで、結婚相談所のサンマリエやo-netに資料請求をしましたが、いろいろなサイトやご質問を拝見していると、特定の方を紹介するまでが仕事であとは個人でメールなり電話でやり取りをして下さいというようなサービスばかりのような印象を受けました。
私自身は、今すぐに結婚したいというわけではなく、自分にあった方と巡り合って結婚を前提としたお付き合いをしたいと考えています。
ただ、現実的にいい出会いがないので手段の1つとして結婚相談所への入会を検討しているんですが、入会金など安くない出資をしないといけないことや10%前後の成婚率がひっかかり迷っています。
もし、結婚相談所を利用されたことのある方やそこでお付き合いを始められた経験のある型がいらっしゃいましたら、メリットやデメリットなどを教えていただけないでしょうか?お願いします。

私は、今24歳の大学院生の男です。来年の春から就職するのを機会に真面目に結婚を前提としたお付き合いをしたいと考えています。2年ほど前までは4年ほどお付き合いした方が居ましたが、ここ2年間ほどは好きな人は出来てデートなどはするんですが上手く行かず、今現在は恋人は居ません。そこで、結婚相談所のサンマリエやo-netに資料請求をしましたが、いろいろなサイトやご質問を拝見していると、特定の方を紹介するまでが仕事であとは個人でメールなり電話でやり取りをして下さいというようなサービスばかり...続きを読む

Aベストアンサー

大手結婚相談所(情報サービス系)で5年活動して、苦労してやっと成婚出来た30代男性です。

入会をご検討されるのであれば、比較検討に適したサイトと注意事項、口コミやトラブル
シューティングが解説されている各種サイトをご紹介します。
http://www.kekkon-hikaku.com/
http://www.kekon.biz/
http://www.8kekkon.com/
http://www.robasan.com/omiai_menu.html
http://kuchiran.jp/life/marriage.html
http://kuchiran.jp/life/netmarry.html

メリットとしては、結婚に対して前向きな方との出会いのチャンス(良いも悪いもある)
が確実に増える事、プロフィールも事前に分かりある程度は条件付け出来ると言う事です。
デメリットとしては、挙げればキリが無いくらい山ほどありますが、一番問題なのは
入会しても圧倒的多数の方が結婚出来ないと言う現実です。
どこの結婚相談所(情報サービス)でも会員同士の成婚率(お相手が見つかったと
辞める人=結婚ではない)が10%未満です。
むしろ会員外の方との結婚の方が多いと言う皮肉なケースも多々あるようです。
費用対効果が著しく悪く、顧客満足度は成婚者の私でもかなり低く感じます。
ただし、多大な苦労を長期間に渡り経験しましたが、本当に自分の理想通りの素晴らしい
伴侶を見つける事が出来ましたので頑張った甲斐はあったかなと思います。

自分は大手で活動しましたが、月に1~数名(最大で20名)程度釣書が送られて来て
双方が合意した時点で初めて双方の連絡先が相談所から送られてくるシステムでした。
初めの3年間は釣書を見て本当に気に入った方だけ申し込んでいたので、月に0~3名の
ペースで申し込んでいました。
しかし、申し込み=面会(デート)ではないところが相談所の難しいところです。
だいたいのケースで断られ(お断り状がくれば良い方、音信不通が過半数です!)
従って初めの3年間でお会い出来た方はたったの2名で、いずれも1~3回お会い(デート)
して終わりでした。
4年目からは心を入れ替えて作戦を変えて釣書が届いたら余程の遠方でない限りは
速攻で申し込む。申し込める方には10人でも20人でも申し込めるなら全員に申し込む
感じです。
外見や条件面が著しく良い方でなければこれくらい頑張らないといけないようです。
これで申し込んで面接(面談)OKのお返事が徐々に頂けるようになりました。
もちろんその間に釣書のPRコメントを自分らしい良い表現に直したり、見栄えの良い
写真に更新したり各種努力は続けました。
デートで話題に困らないように色々な情報や話題には敏感になるようにしました。
こんな感じで5年間の活動で申し込んだのが、300人弱。
面接の前段階のアポが取れたのが、300人弱中30人弱。
アポから面接(面談)にこぎ着けたのが、30人弱中20名強。
さらなる面接(面談やデート1~3回)にこぎ着けたのが、20人強中10名強。
1ヶ月以上交際もしくは親密交際に発展したのが、10名強中3名。
結婚したのは、3名中1名。(1ヶ月で真剣交際、2.5ヶ月でプロポーズ、5ヶ月で結納、
9ヶ月で結婚!)
もちろん相談所の活動と並行して20代前半から彼女(結婚相手)を見つけるべく親、
親戚や友人知人の紹介(お見合い含む)、語学スクール、趣味の同好会、ネットのオフ会、
ボランティア活動、旅先(ユースホステルでは比較的出会いが多かった)、お見合いパーティ、
出会い系サイトなどで色々出会いを求めてきました。

さておせっかい覚悟で、経験者並びに人生の先輩としてもアドバイスさせて頂きます。
自分の将来に関して早くから問題意識を持ち、結婚に前向きな事は大変素晴らしいと思います。
ただ結婚相談所を利用するには時期が早すぎるかなと言う印象です。
これから就職して、仕事を覚え社会経験も積み、人間関係も構築しなければならずやるべき
事が目白押しになります。
資格勉強、趣味や教養もこれからもっと充実させても良いと思います。
どんどん自分に遊び、趣味や仕事に問わず積極的に投資をしましょう。
その過程で素敵な人が現れたらお付き合いをして、ゆくゆくは結婚と言う流れが良いと思います。
確かに出会いも大切ですが、人間的魅力を高める事と人(交際相手)を見極める眼力を育てる方
が大切です。
まずは3年?!、人生経験や社会経験を積んで、それでも良いお相手が見つからないのであれば結婚
相談所などをご検討されても遅くないと思います。

それから現実的に収入面(扶養家族が持てる給料か)とか社会的ポジション(職場の中である程度
仕事を任せられる立場か)が確立していないと結婚して一家の主になる事は難しいです。
結婚、独立に向けて準備はすぐ出来る状態でしょうか。
例えば結婚資金の目処はたっていますでしょうか。もちろんお相手が見つかってから一生懸命貯金に
励むのも良いですが、想定している規模にもよりますが具体的にはふたりで最低300~500万円は
必要です。
結婚指輪、結納金、挙式披露宴(一般的な式場ホテルだと一人呼ぶと最低でも5万円前後掛かります)、
新婚旅行、新居、家具電化製品、引っ越し...と何かとお金が要ります。
来るべく日に向けて貯金(投資)もしっかり準備しておく事もお奨めします。

長くなりましたが、質問者さんが素敵な良縁に巡り会えるよう応援しています!

大手結婚相談所(情報サービス系)で5年活動して、苦労してやっと成婚出来た30代男性です。

入会をご検討されるのであれば、比較検討に適したサイトと注意事項、口コミやトラブル
シューティングが解説されている各種サイトをご紹介します。
http://www.kekkon-hikaku.com/
http://www.kekon.biz/
http://www.8kekkon.com/
http://www.robasan.com/omiai_menu.html
http://kuchiran.jp/life/marriage.html
http://kuchiran.jp/life/netmarry.html

メリットとしては、結婚に対して前向きな方と...続きを読む

Q大阪市内の交通アクセスについて

5月5日夕方に大阪駅に到着後、通天閣へ行き、それから道頓堀で夕食をとりたいのですが、効率的な交通アクセスを教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No1さん回答に補足させていただきます。

大阪駅下の地下街は少々ややこしいので地下鉄を使われるのでしたら大阪駅から降りて近い「御堂筋線・梅田駅」へまず行きます。(梅田・西梅田・東梅田の3駅がありますが)

「御堂筋線・梅田駅」から「同線・動物園前駅」まで行き「堺筋線」に乗り換え、一つバックすると通天閣のある「恵比寿町駅」です。これなら1回の乗り換えで行けます。駅から南方向に通天閣があります。
その後は「同線・日本橋駅」まで行き、「千日前線」乗り換えで「難波」に行くと良いでしょう。

Q結婚相談所への入会

35歳♂です。
タイトル通り、結婚相談所への入会を考えています。

主なPRは
職業:会社員
地域:関西
身長178センチ、体重64キロ
地方国立大学卒業
年収約700万円
その他に不労収入(主に不動産)が年間350万円ほどあります。
そのため年収は1000万円で登録しようと思います。


年収1000万円以上の男性が登録するのに適している結婚相談所はありますでしょうか?
入会費用などは気にしません。
できるだけ申し込みをしてくれる女性の多い所が良いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

見ている限りでは、淀屋橋(北浜)のヴィーノがお勧めだと思います。
女性会員の質、相談所(経営者、スタッフ含む)の質とも
非常に優れていると思います。会員数も十分ではないでしょうか。

昨今の婚活ブームにより、
「結婚相談所」のここ1年程度のトレンドでは、男性に対し、女性の入会者が多いため、男性優位のマーケットになっていますが、
特に関西圏(都市部)では、男性優位です。

関西であれば、
身長170cm、大卒、30代、年収500万以上、標準的ルックス 
であれば、お見合いは組めると思います。

ご質問の方であれば、いずれも上回っているため、
お見合い相手には困らないと思われますので、
「きちんと」フォローしてくれるところを選ぶのが最善と思います。

参考URL:http://vi-no.jp/

Q東京ビッグサイトへの交通アクセス

ご覧頂きましてありがとうございます。
今月、東京ビッグサイトで行われる展示会に参加します。
その際、交通アクセスを調べておりますが、

「JR船橋駅」ー「東京ビッグサイト」まで
最も良い交通手段を提示して頂ける方、お願い致します。
※予算を重視しています。

Aベストアンサー

土休日限定で、新木場から都営バス(日本科学未来館ゆき)を使えば、JR290円+バス200円ですみます。
但し、バスは本数が少なめ(平日運休)です。時間は都営バスホームページでご確認ください。
※バスは錦糸町駅南口始発なのでここから乗ることもできますが、所要時間がかなりのびると思います。

Q結婚相談所に入会を考えていますが

25歳、女性です。
自分や両親の年齢、相手に求める条件などから、結婚相談所に入会(入所?)を考えているのですが・・・

1.詐欺とかありそうで不安です。
サクラが混じってたり、最初に言われていた金額よりあれもこれもとお金を払う羽目になったり、そういうことはないでしょうか?
大手検索サイトに広告を載せているようなところを考えているのですが、気をつけなければいけないポイントなどあれば教えてください。

2.自分を変えるよう言われそうで・・・。
成婚率を上げるために、アドバイザーとかそういう方から色々と指示がありそうで恐いです。
普段から化粧は嫌、服もラフ(というより適当)です。
結婚したいと思って入会するのですから努力が必要なことは解りますが、本来の自分と180度違う自分を相手に売り込むのは嫌だなと思うのですが、実際のところはどうなのでしょう?

3.周りにどう言う?
ちょっと先走っていますが・・・。
親しい友人などにであれば正直に説明しますが、例えば結婚式などで馴初めの紹介とかありますよね?
そこで「結婚相談所で」と言うのは、親が肩身の狭い思いをしそうで心苦しいです。
ぼかして説明することはできるでしょうか?

一度に複数の質問をしてしまい、すみません。
どれか1つでも結構ですので、回答をお願いします。

25歳、女性です。
自分や両親の年齢、相手に求める条件などから、結婚相談所に入会(入所?)を考えているのですが・・・

1.詐欺とかありそうで不安です。
サクラが混じってたり、最初に言われていた金額よりあれもこれもとお金を払う羽目になったり、そういうことはないでしょうか?
大手検索サイトに広告を載せているようなところを考えているのですが、気をつけなければいけないポイントなどあれば教えてください。

2.自分を変えるよう言われそうで・・・。
成婚率を上げるために、アドバイザ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)結婚相談所は沢山ありますが、よく考えないとお金の払い損になります。
まず、女性は良縁を求めて入会するのですが、相談所に来る男性に素敵な人はほとんど居ないということです。
「1、在学中」「2、就職した会社」「3、その他」
で素敵な人は女性に捕まってしまっています。
もてない男性や条件の悪い男性が多いということです。
もてない男性の中には条件のいい人も居ますが、そんな人には沢山の女性が殺到して申し込みます。
中には捨て身で行く人も居ますので、今までもてなかった輩があれこれと選り好み、食い好みをするようになります。
まず、男性は容姿で女性を選びますから其の点でも自信のある人でないと勝ち抜けません。

そのようなわけで事前に一括してお金を払い込むシステムの相談所は敬遠したほうが良いですよ。
成功報酬のところを撰ぶ事をお勧めします。

(2)自分を変える必要はありません。
厚化粧を好まない男性も居ます。本当の自分を知ってもらって結婚しないと長続きしません。

(3)周りにいう必要はありません。

結婚をあせる必要はありません。あせって結婚し不幸になったケースを沢山知っています。

※ 結婚相談所に関する情報は、大手でアドバイザーをしていた友人に聞いたものです・・・大分前の事ですから・・・現在はどうでしょう?・・・・判りません。

(1)結婚相談所は沢山ありますが、よく考えないとお金の払い損になります。
まず、女性は良縁を求めて入会するのですが、相談所に来る男性に素敵な人はほとんど居ないということです。
「1、在学中」「2、就職した会社」「3、その他」
で素敵な人は女性に捕まってしまっています。
もてない男性や条件の悪い男性が多いということです。
もてない男性の中には条件のいい人も居ますが、そんな人には沢山の女性が殺到して申し込みます。
中には捨て身で行く人も居ますので、今までもてなかった輩があれこれと...続きを読む

Q山梨県への交通アクセスを教えてください。

鹿児島市在住です。
今年の四月初めに山梨県甲府市へ行こうと思っています。

交通アクセス(陸路・空路)を調べて、チケットを予約しようと思ったのですが、山梨県に空港が無いようなので、アクセスルートが多岐にわたり、困っています。

鹿児島発・山梨着で、最も安く、早いルートを教えてください。

Aベストアンサー

基本山梨県だと羽田空港アクセスです。

鹿児島~羽田(空路)
羽田=>甲府(バス)ただし、18:10と19:40のみ ¥3000
http://www.yamanashikotsu.co.jp/

それ以外の時間帯なら
羽田~新宿(JR)甲府になるでしょう。
新宿~甲府間直通は特急のみで、普通電車で行きたいなら
新宿(快速・特別快速)高尾(普通)甲府という流れ。

もう一つは
羽田~新宿
新宿~甲府まで高速バスって手
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/index
行くところによっては新宿から高速バスの方が楽かも知れません

あと「最も安くて早い」というのは無いですよ。
高いけど早いか安いけど遅いかどっちかです。

Qどちらの結婚相談所に入会すべきか?

結婚相談所への入会を考えており、5社面談に行きました。
最終的に2社に絞り、どちらの相談所に入会したらよいのか悩んでいます。
経験者の方のアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。
(私は現在37歳の女性で初婚です。学歴は短大卒、職業は役員秘書です。)

1.地域密着型の相談所
  ・会員数150人位。男女の比率は半々だそう。
  ・アドバイザーは2人でご夫婦で経営されており(60代の方)、
   女性会員は奥様が担当されるとの事。
   下町育ちのチャキチャキした感じの方でした。
  ・相談所内で面談もお見合いも行っており、
   私が面談に行って1時間経った頃に背後でお見合いが始まりました。
   お互いのプライバシーもあるのではないかと、ちょっとびっくりしました。
  ・アドバイザーさんからの説明が半分、雑談が半分で終わってしまい、質問したいことも十分できず・・・。
   おばさまの世間話に巻き込まれました。
  ・でも正統派の相談所だという印象を受けました。

2.銀座にある相談所
  ・会員数200人位。男女の比率は明確な答えはもらえませんでしたが、女性が多いとの事。
  ・アドバイザーは5人位で、40代後半の女性が担当しているとの事。
  ・面談した時のアドバイザーさんはサバサバしたお姉さまという感じ。
   それゆえ、時々辛口な意見も言われたりしましたが、
   面談は個室で行われ、分かりやすい説明で、質問も十分できました。
  ・医者や弁護士などセレブをうたっている相談所だという印象を受けました。

前置きが長くなりましたが、アドバイザーの方はどちらの相談所もそれぞれのよさがあり、
自分にとってどちらが合うのか、決定打がないのです。

 1の地元密着型の相談所でアットホームな雰囲気の中、お見合い活動をしていくか・・・。
 
 2の年齢の近いアドバイザーさんと辛口な意見を頂きながら、お見合い活動をしていくか・・・。
 こちらの相談所はセレブをうたっているので女性会員が多く、となると、
 女性会員の活動は苦戦するのはないかと思われるのです。私自身、セレブ結婚は望んでいません。


 同じような悩みを持ったことのある方、経験者の方からのアドバイスを頂きたく、宜しくお願いいたします。

結婚相談所への入会を考えており、5社面談に行きました。
最終的に2社に絞り、どちらの相談所に入会したらよいのか悩んでいます。
経験者の方のアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。
(私は現在37歳の女性で初婚です。学歴は短大卒、職業は役員秘書です。)

1.地域密着型の相談所
  ・会員数150人位。男女の比率は半々だそう。
  ・アドバイザーは2人でご夫婦で経営されており(60代の方)、
   女性会員は奥様が担当されるとの事。
   下町育ちのチャキチャキし...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳ですが、昨年、大手結婚相談所で出会った人と結婚しました。幸せにくらしています。彼は31歳で大手メーカー勤務の技術者で生活力はあるし、まじめで温厚で優しいです。ほんと結婚相談所に感謝です。私の入ったところは業界大手で会員数も2万5千人くらいです。私てきには、会員数150から200人なら少ない気がしますが。。まあ、いずれにしても「縁」ですから。。こればっかりはどっちがいいかはご自分の直感で決められたほうがよいような。。ちなみに○ッチェはどんなひとがいるか入会前でも教えてくれるようですよ。それから、相談所に入会してわかったことですが、けっこういいかんじの公務員さんとかでもアットホームなところと大手と2か所かけもちしている人も何人かいましたよ。お金はかかりますが、それで一生のパートナーをみつけるならよいかも。。あと、アドバイザーさんはわりとどこも入会したら自分から相談しない限りは、とくに相談にのってくれないと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング