dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガーシー議員は、除名処分ですか。

A 回答 (5件)

国民が選挙で選んだ議員を、国会議員が国民の承諾も無しに除名するのは間違い。


しかも、選挙活動中に 登院しない可能性も発言した上での当選なので・・・
参議院運委が止めてるらしいけど、国会議員の業務として質問主意書も提出してる訳ですし、これじゃ中国、ロシアと変わりないやん・・・
    • good
    • 0

国会に陳謝に出てこなければ除名処分となりますが、出てくるでしょう。

    • good
    • 0

政治家の奴らは自分達の不利になる前例や、身を切る法律は作らないので除名にならないでしょうね。

自分達の為に使う金は有り余っているのでしょう、未だに給料や諸手当も払ってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

おそらく、除名にはならないでしょう。



ガーシー議員もでかいことをいっていましたが、除名をちらつかせられると腰砕けになりましたね。まあヘタレということでしょう。
    • good
    • 1

除名相当でも除名にまでは至らないでしょう。


除名とすれば何れ自分に返ってくるとビクビクしている議員が与党には沢山居ますからね。
せいぜい登院停止処分。
野党が出そうとしている欠席した場合の歳費減額に関する法案も与党が否決するでしょうし。
こう言う事ですから、今の国会には「政治家」が存在しないと言う事でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!