アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eTaxで申請した後ミスが見つかったら、そのまま再度 eTax で申請すれば良いのですか。3月15日までなら。

質問者からの補足コメント

  • 「最後の記述欄」とは、申告書等送信票の特記事項のことですね。了解しました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/07 07:40

A 回答 (5件)

それで良いですが、最後の記述欄に


「○○部分に誤りあり再送信」
とでも書いておくとなお良いです。

ただ、税務署内で既に還付の処理が行われていると、本当の「修正申告」または「更正の請求」をしないといけなくなるので、早めにどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> それで良いですが、最後の記述欄に

そういう欄がどこかにあるのですか。

お礼日時:2023/03/06 16:29

>eTaxで申請した後ミスが見つかったら、そのまま再度 eTax で申請すれば良いのですか。

3月15日までなら。

その通りです。必ず3月15日までにやって下さい。

二度目のeTaxを訂正申告といいます。修正申告ではない。
    • good
    • 0

はい、その通りです。


3/15までならば、一番遅い提出が有効になります。
紙での提出も同じです。
    • good
    • 0

yes.

    • good
    • 0

わたしならまず、電話で直接確認します


その返答によってはe-taxをリトライ。

平日の日中の方が電話つながりやすいと思うので今のうちですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!