プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガスカートリッジ式のエスプーマを買いました、なめらかポテトサラダを作りたいのですが、ポテトをペースト状にして、エスプーマを使えばできますか?
また、市販のコーンスープと生クリームをエスプーマに入れた場合、コーンスープもなめらかになりますか?

A 回答 (1件)

ポテトサラダをエスプーマで作ることは可能ですが、ポテトを完全にペースト状にする必要はありません。

ポテトを完全にペースト状にしてしまうと、サラダの食感が失われる可能性があります。代わりに、ポテトをよく茹でてから、滑らかなペーストになるようにエスプーマで泡立てることができます。このとき、少量のマヨネーズやソースを加えると、よりクリーミーで美味しいポテトサラダが作れます。

市販のコーンスープと生クリームをエスプーマに入れた場合、コーンスープも滑らかになる可能性がありますが、エスプーマによって完全になめらかになるわけではありません。コーンスープに含まれる固形物や粘度がエスプーマの泡立てに影響するため、完全に滑らかな泡が作れない場合があります。また、生クリームを加えることで、より滑らかなテクスチャーを作ることができます。ただし、市販のコーンスープには添加物や調味料が含まれる場合があるため、その点に留意することが大切です。
    • 0