プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちの人と貧乏な人は友達になれますか?

A 回答 (7件)

お金持ちの人がお金を持っている事を鼻高く自慢しないで貧乏な人に合わせたら成立すると思います。



金より気持ちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/07 06:20

もちろん。


可能性としてはありますね。

例えば、共通の趣味をもっていたり、それ以外にも価値観、人生観等なにかしら共通点があることによって、お互いに人間として惹かれあうものがあれば、友人関係に発展する可能性はありえますね。

それに、
友人関係には、【お金を持っている】、【持っていない】ということは関係ありませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/07 06:20

共通の趣味の世界なら、いくらでも友達になれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/07 06:20

子供なら問題なくなれますが、大人だと現実的に難しい面が出てくると思います。


一緒に遊ぶとなった時に、経済力が合わない。例えば片方が気兼ねなく支払える食事や遊びも、一方は物怖じしてしまったり。じゃあ金持ちが奢ればいいのかというと、部下でも身内でもない相手にいつもそうはいかないし、次第に奢り・たかり目的の関係になってしまうともはや友達じゃなくなってしまう。
大人って子供と違って、遊ぼうとすると大なり小なりお金かかりますからね。そこで経済力のギャップが無視出来ないと思います。
例えば趣味や習い事などで繋がった関係だと、かかるお金は決まってて差が無いので、友達関係も成り立つかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/07 06:20

レベルによります。


お金持ちは貧乏を助けるけど
逆はないでしょう。
食い物買う金ない貧乏が
金持ちに何もあげれない
友情はそうじゃない、って人もいるけど

現実金ないと餓死します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/07 06:20

お互いの相性や、趣味や価値観に寄る...と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/07 06:20

人によります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/07 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています