アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港で京浜急行に乗り換えに必要な時間があるか心配しています。

ロスから関西空港経由(JAL069)で羽田空港(JAL228)による10時25分に着く予定です。家(西武池袋線沿線)に帰りつくためには23時7分の京浜急行に乗る必要があります。42分ありますが、チェックしたスーツケースが出てくるのを待っていると時間がないような気がします。その上、このスーツケースを宅急便で送る手配も必要です。この便を使ったことがある方、経験を聞かせてください。

検疫入国税関手続きは関西空港ですると思うので、関西空港からスーツケースを自宅に宅急便で送ればスーツケースを待たなくてもいいかなと考えてクロネコ、JALエービーシーにサイトを調べましたが、空港から自宅は復路になるようで復路のみの予約の仕方がわかりません。現在アメリカ滞在中で、宅配業者に電話をかけるのは難しいです。検索上手な方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

羽田で受け取って宅配便に出していると予約してあっても間に合わない可能性がありますので関西空港で出すことを強くおすすめします。


関西空港に到着し、荷物を受け取って到着ロビーへ出たら宅配業者のカウンターへ行って発送の伝票を1枚書いて料金を払って出すだけです。特に予約は必要ありません。

https://www.kansai-airport.or.jp/service/deliver …

長距離の国際線から国内線への乗り継ぎですから、ここはさすがに2時間、3時間はあるのですよね?

で、関西空港からの便が実際にその日、羽田空港に何時にどのスポットに到着するかは何とも言えません。
到着(←ご存じとは思いますがこの時間はゲート前に飛行機が停止する時間です)から何分で京浜急行の「羽田空港第1第2ターミナル駅」まで行けるかは使用ゲート、使用機種と何列目辺りに座っているかによって結構かわります。しかし、20分までは掛からないでしょう。ですので定刻より10分、15分遅れまでであれば十分間に合うかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関西空港では飛行機が予定通り着けば(午後6時55分到着予定)2時間15分あります。入国手続きなどを済ませた後スーツケースを送る手続きをする時間があることを願っています。予約ははいらないと聞いて少し安心しました。関空は初めてですが、羽田ではかなり長い列ができているのでまだ少し心配です。予約があれば、列に並ばなくてもいいかなと思いました。
羽田の乗りりかえについては飛行機が予定通り着けば心配はなさそうですね

お礼日時:2023/03/07 23:02

>空港から自宅は復路になるようで復路のみの予約の仕方がわかりません。


Amex等の(無料)空港宅配を利用したい場合、復路は予約不要です。そのままカウンターに持ち込めばよいです。

そうでなければ(さらに国内線で預けられるサイズの場合)、関空→羽田の国内線チェックイン時に空港宅配にするのが安くてしかも速いです(東京まであなたと一緒に運ばれるので)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。予約がいらないとわかって少し安心しました。

お礼日時:2023/03/07 22:46

関西空港でのチェックイン時に宅配サービスにするのが簡単ですね。


https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/baggage/tebura/# …
ただし深夜着の便だと翌々日の配達になる事があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。午後6時55分関空着です。うちに帰るのでスーツケースの配達日は あまり心配していません。

お礼日時:2023/03/07 23:05

関空だと22時ごろまで発送を受け付けてる宅配業者もありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。午後6時55分関空着なので大丈夫でしょうか。

お礼日時:2023/03/07 23:06

予約いらないと思います。


関空に到着して宅急便のカウンターに預けてしまえば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!