街中で見かけて「グッときた人」の思い出

求人雑誌、ドゥーイングに記載されていたe・セレクションで募集をしていたのですることにしました。仕事が届いたと同時に登録料29800円が今だと23800円払うというものです。1年で2000枚納品すると全額返金するというもの。今、やっていますが悪徳という言葉をインターネットで見つけてしまい不安になってます。ちなみに住所は大阪市西区江戸堀1丁目4-29太陽ビル6F 電話06-4803-8633 と記載されています。知っている人いたら教えてください。

A 回答 (5件)

#1さんが詳しく書いて下さっていますが…



あなたの場合、2万ちょっとで済んで
ラッキーだったと思うべきかもしれません。
これらの「内職商法」と呼ばれる詐欺は非常に多く
私が知る限りでの最高額は「ソフト導入費」として60万円です。

私はある業種の仕事を在宅でしています。
「こちらは真剣なのに…」
「自分のペースでやれるものを…」というのを見ますと
正直「甘いっ!」と言いたくなります。

私の場合、仕事を探す時は、過去のツテを元に
自分の実績を証明出来るものを持って営業に回りました。
仕事の有無はなぜか偏るので、忙しい時は連日徹夜、
忙しくない時は数週間ヒマです。
本当の在宅の仕事ってそういうもんですよ。
「自分のペースでやれるもの」を探している時点で
「真剣」とは言えません。

さて、今後の対策ですが。
クーリングオフの期間は過ぎていますか?
もし過ぎていても、一応、消費生活センターに相談しましょう。

また、こういう業者はあなたのような方の個人情報を
「カモリスト」として売ることがよくあります。
今後「悪徳業者と解約させてあげます」
「本当の在宅ワークをしませんか」などという
勧誘が来る恐れも十分にありますので
絶対に引っかからないようにご注意下さい。

あちらから来る在宅の仕事は100%、
悪徳かマルチ商法、ねずみ講です。
これらに引っかかる人は何度も引っかかるという特徴がありますので
今後は注意しすぎるほど注意して下さい。

厳しい書き方をしてごめんなさいね。

↓のHPも参考になるかと思います。

参考URL:http://www.cooltatujin.com/naisyoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも考えが甘かったと後悔しています。早速、参考にさせて頂きます。ただ20日以上経っています・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 19:16

#1です。



>アルバイトになると時間と体力に心配があるので在宅、自分のペースでやれるものを探してました。

少し厳しい言い方になりますが...

「在宅で、自分のペースで」は、仕事になりません。趣味です。

例え、特段のスキルや実績が無くても、なんとかなるような単純作業的な内職であっても、納期に間にあわさなければ、許されません。

在宅での仕事をされている方は、大抵、納期前の徹夜を経験されているようにお聞きします。

この手の「無い職商法業者」は、mekuさんが描いているような仕事がさもあるかのように隙を突いてやってきます。
    • good
    • 0

質問者さんに特定するわけではありませんが、この類の話を聞くといつもこう思います。



まず、その業者が悪徳であろうがなかろうが、第三者に不利益を与える行為は禁止されています。

次に、他の業者を悪徳だという前に、自分は悪徳ではないと自身を持っていえるのでしょうか?特段のスキルも実績もなければ、結果を保証することもなく、お金を取ろうとするのは、どう考えても悪徳業者の所業です。

最後に、本気でビジネスをやる気があるなら初期投資は不可欠です。たかが数万円の投資が惜しいのであれば、アルバイトかパートにでも行った方がましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルバイトになると時間と体力に心配があるので在宅、自分のペースでやれるものを探してました。

お礼日時:2005/04/18 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/04/18 18:38

仕事をするのにこちらから先にお金を払う(登録料)という点で、もはやアウトです。



検索すると、とりあえずひっかかりました。
http://www.marin21.com/akutoku/cgi-bin/akubbs/tr …
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg1 …

ご自宅で仕事をなさりたいとお考えのようでしたら、こちらもご参考になるかと思います。

◇-実際の在宅ワークとは を考えるツリー
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg71550.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立ちました。腹がたってきます。こっちは真剣なのに・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報