アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テストの点数がとても悪くて、とても気分が下がり何もやる気にならないのですが、なにか違うとらえかた教えてください

A 回答 (5件)

人間の生体活動には、バイオリズムという一定の波があるのです。



同じような生活をしていても、調子がいいときと悪い時を繰り返すのです。

スポーツ選手では、「この時にピークを合わせる」と言うことがありますが、この調子のいいときにベストになるようにコンディションを仕上げるのです。

ま、あなたの場合はバイオリズムの良くないときがテストだったのかも知れません。

どういう時が「あっ、何か調子がいい」と思えるかを書き出しておいて、パターン化すれば分かりやすいです。

気分も良くて調子のいいときに集中してやって、調子の悪いときは適当に流す。

これが秘訣です。

この次は大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

>なにか違うとらえかた教えてください



頭悪い自分、
ありのままの自分を、
受け入れることです。
    • good
    • 1

過ぎてしまった(結果が出てしまった)後に出来ることは、



何が原因で悪い結果が出たかを分析して次に同じ行動をしないということだけです。。。

自分なりのテスト対策をいた上で結果が悪ければ、それは仕方ないと次に期待出来るが、テスト対策をおろそかにした自分がいるから、とても気分が下がり何もやる気にならないのです。。。

と、認知する事からですね。。。
    • good
    • 1

体調悪かったから、しょうがない。

と思うようにする。
    • good
    • 1

「伸びしろですね!」

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!