dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にアメリカで食べた米の種類知りたいです
米の食感か少し日本米よりパラパラしててジャスミン米よりも少し短く、太めでもちもちよりもコシのしょっかんかつよかったです、

A 回答 (5件)

バレンシアライスかなー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/07 22:46

お米の種類よりも


炊き方が違います

お湯の中にお米を入れて
茹でるだけです

ですから
コシもあります

外人は
日本のような
フニャリとした粘りのあるお米は
好きではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/07 22:45

業務スーパーで激安の「カルフォルニア産カルローズライス」と言うお米が似てるのでは?


 ワシは食べたことないですが、国産米より少しだけ細長で粘りけが少ない食感だそうです。袋にはピラフやリゾット、パエリアに適していると書いてあったようななかったような…。
「以前にアメリカで食べた米の種類知りたいで」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/07 22:46

旧ジャポニカかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/07 22:46

米国米。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/03/07 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!