dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休憩時間中なら職場でスポーツ新聞を読む人がいても気にならないですか?

A 回答 (6件)

休憩中は、特に「これをしてはいけない」なんてことは無いですが。



就業規則上は、社内にいる限りにおいては、「公序良俗に反しない」などの義務はあるので、エロいページを堂々と読まれたりすると、文句は言えるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/03/09 03:22

●【コンプラではなくモラルとしてどうかということなのですが】



⇒なので、【法令、倫理、コンプライアンス等】としているでしょう。
【等】には、当然、「モラル」も含まれるとの理解で結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/09 17:30

はい

    • good
    • 0

休憩なら逆立ちしていても気にしません


スポーツ新聞を耳に赤ペンを持って見ている人は結構います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/09 03:23

別に。


昼休みなどであれば、全く問題ありませんし、気にもなりませんね。

まあ、どのように過ごすとしても、通常は個人の自由ですし。
法令、倫理、コンプライアンス等に抵触しなければ、特に問題にはなりませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンプラではなくモラルとしてどうかということなのですが

お礼日時:2023/03/09 03:24

女性のエロい写真が載ってるので、女性には


嫌がられるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2023/03/09 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!