プロが教えるわが家の防犯対策術!

学童保育のアルバイトの面接をしました。

その時に「初めての職場がここだったらいいね」と言われました。

私から見たら君はあまりよく思っていない、と言われたんでしょうか。
不合格ってことでしょうか。

A 回答 (2件)

「えっ、どういう意味ですか?」


って訊いたらよかったのに。

あなたがこれまで職歴もなく初めてのアルバイトなら、言葉通り「初めての職場になればいいね」と善意で言ったとも思えるし、

あなたが職歴いっぱい(履歴書に書かれてる)なら、「うちは職歴少なめの人が使いやすくていいんだけど」と言う意味かも知れません。

いずれにしても余計な一言で、採用に当たる人は不用意なことを言って応募した人を困惑させないで欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職歴がなく初めてのバイトでした。
緊張しすぎて、その時は気にならなかったんです。
教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2023/03/09 12:21

初めての職場がここだったらいいねと言う意味は、過去に学童保育


の経験が無いからそのように言われただけです。

経験者を優遇しますので、不合格になったと考えて間違いはないで
しょうね。見た目ではありません。あくまで経験です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!