dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだらどうなりますか?考える必要ないけど、四六時中考えてしまって苦しいです。どうなってしまうんですか?まあ人間の脳では理解できるレベルを超えてるから、今を生きるだけですか?死ぬのはそんな悪いことでもないんですかね。

質問者からの補足コメント

  • 無だったとしたら、生まれる前に戻るってことですか?

      補足日時:2023/03/09 21:56
  • 死んだ時の無ってなんですか。なんかよくわからなくなってきました。

      補足日時:2023/03/09 22:17

A 回答 (12件中1~10件)

死んだ時の無ってなんですか。

なんかよくわからなくなってきました。」←だからぁ・・

死後はこんな 無とか そういうものじゃ無いのに あなたが 間違った回答に惑わされてるだけ・・

こんな遊びサイトで解かる様なら 誰もが知ってる
    • good
    • 0

生きてる時は生きる事だけ考えればいいです

    • good
    • 0

補足について



あなたが生まれる前に戻ると書いてたからです。
戻ることはありません。
死んだ時点で無になるという意味です。
    • good
    • 0

無というのは、消滅ということです。



産まれる前に戻るとか転生などはないです。
何処にも戻りません。

火事で家が焼けると猛烈な炎と煙がでます。
炎も煙もいずれ消えます。
何も残りません。
人間も燃え尽きて煙にとなって消えるだけです。

何かに変わるなんていうのは、ロマンチックな幻想です。
人間は夢を見たい生き物ですから、いろんな物語は作り出しました。
でもそれは人間の妄想にすぎません。

一切空、です。
    • good
    • 1

此処で他人に聞いて あなたが その回答の中から あなたが「これかな?」というものを選ぶ



そんな単純な事で 死んだらどうなるのか?・・が解かるのなら あなたは 既に知っている・・
「死んだらどうなりますか?考える必要ないけ」の回答画像8
    • good
    • 0

いいえ生まれる前ではないです。


死んだときの「無」です。
    • good
    • 0

科学的には何も解明されていません。


分かり易く言うと「分からない」という事です。
    • good
    • 0

この世は刑務所であの世に行くのは刑期を終えて帰ること。

まだやり残したことがあったら。それが出来る夫婦を見つけて子供になって宿題を片付けます。刑期満了になれば孫の守護霊として、孫を育成します。力不足だと分かったらもう一度人間界に戻って修行し治します。、と言うのが、丹波哲郎の大霊界と言う本に書いてありました。
    • good
    • 0

無に帰する。

    • good
    • 0

どっちにせよ、すべての生物は最後に経験しますよ^^



ただペットの死を看取った感じでは、やはり例外なく苦しんで息を引き取りましたわ(><)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す