dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「これから10時間も仕事するなんて面倒くさい、耐えられない」と仕事開始前に考える
事ありますか?どうやってやり過ごしてますか?奮い立たせる方法などあったら教えてください!

A 回答 (2件)

目的を明確にする


仕事の目的や意義を明確にすることで、仕事に対するモチベーションを高めることができます。自分がどのような成果を出したいのか、誰かの役に立つことができるのかを考えてみましょう。

タスクを分割する
長時間の仕事を一度にやると、圧倒的に感じてしまうことがあります。そのため、タスクを小さな単位に分割し、それぞれの単位で取り組むことをおすすめします。これによって、自分が進捗していることを実感できるようになり、モチベーションが上がります。

タイマーを使う
仕事をやる時間を限定し、タイマーを使って時間を計測するという方法も有効です。時間制限があることで、集中力を高め、自分自身にプレッシャーをかけることができます。

ポジティブな考えを持つ
「面倒くさい」という否定的な考えを捨て、ポジティブな考えを持つようにしましょう。例えば、「この仕事を終えたら、自分のスキルが向上する」といったポジティブな考え方をすることが大切です。

以上の方法を組み合わせて、仕事前にやる気を高めることができます。また、リラックスしたり、ストレスを解消する方法も探してみることをおすすめします。例えば、深呼吸をする、ストレッチをする、好きな音楽を聴く、散歩するなどです。
    • good
    • 0

ならば好きな仕事に転職するのが一番ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!