えっと僕はいまNS1がほしくてしょうがありません。でも学生なのでそんなに金はないので激安の物を探しています。とはいえまだ17なのでオークションはできないし、どうするのが一番安く手に入るんでしょうか?資金は4万から5万できたら4万で手に入れたいです。僕は静岡に住んでいるんですがもし知っているのでしたら安く売ってる場所も教えてほしいのですが・・・。ずうずうしい質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

欲しいということは、免許は持っていると前提でお話しします。

17歳で学生ということですが、バイクを乗るということはその社会的責任も負うということです。
バイクという乗り物はとても危険な乗り物です。
自分の命の危険、他人を死に至らしめる危険。
その責任を重さを自覚なさってますでしょうか?
なさっているとしたら、最低限、自賠責、任意保険は必ず加入しましょう。

そこで、購入のお話しですが、例え5万で買えたとして保険代は毎月かかります。そのお金は払っていけるのでしょうか?払うことができず、任意保険にも入らずにいるつもりなら今買うことはお勧めしません。
私の同級生でスクーターを買い、トラックと接触、幸い
怪我は骨折程度でしたが、トラックのほうが無理によけようとしたため、横転し、その物損が2000万にもなりました。その子は任意には入っていたのですが、対物は500万しか入っておらず、1500万の負債が来ました。
当然払えるはずもなく、親がその責任を負うことになり、家も土地も失ったそうです。

で、バイクのほうですが、その金額ですとまともに動くものは買えないでしょう。
レストア用などのこれから直して乗る程度のものになります。それじゃ意味ないですよね?
普通に乗れるものがその値段なら誰でも買います。
その値段で売れないから5万などの破格値になるのですから。後は、個人売買という手もありますが、かなりリスクがつきまといます。売るほうとしては売った後、何か言われるのも困るため、ノークレーム、ノーリターンがほとんどでしょう。そうなると、買った後、動かなくなろうがどこかに支障が出てこようが知りませんということです。
オークションなども同様です。

どうしても欲しいのならちゃんとお金をバイトなりして貯めて後悔しない、ちゃんとしたものを買うことを薦めます。5万で買って、数ヵ月後10万の修理代じゃ割にあわないでしょ?
安いものを買うのにはリスクが伴いますので。
物を判断する目も必要になりますし。

余計な話になってしまいましたが、後悔しないよう、きちんと考え、行動することを薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。ducatiさんの話を聞いていて(?)なんか自分がものすごく安易に考えていることに気づきました。すごく怖くなってなんかちょっと気が引けました。いまスクーターに乗っていますが人を引きそうになったこともあります。これからもうちょっと考えて乗るようにしたいと思います。どうもありがとうございました

お礼日時:2001/09/12 20:36

新車で30万オーバーのバイクですから、ちょっと大変でしょう。


一番安く済むのは、知人関係との個人売ですね。近くの人なら状態見て交渉も出来ますし。(状態を判断出来るレベルにあれば・・ですが)
知り合いを使ってNS持て余してる人を探すのが一般的な手です。
あまりネットワークが広くなければ、バイク屋とかパーツ屋の兄ちゃんと仲良くなって、その人のネットワークを利用するって手もあります。
お金かけないようにすると、どうしても手間と時間と人を見る力は必須なので、地道に頑張ってみて下さい。

ついでに、NS4万は個人売にしても超破格なので・・売ってくれた人がメチャメチャ良い人でも無い限り、直す所満載で、確実に買った値段以上の修理費がかかると思われます。
バイクについての知識が充分なら問題無いと思いますが、あまり詳しくなければダマされる可能性も、異常に気付かない可能性も十二分にありえます。無用のマシントラブル等でケガする事の無いよう、ゆっくり時間をかけて検討して下さいね。
思いがけずバイクからお空に向けてダイビングしたら、超痛いですよ~。自分もバイクもサイフも(笑)
    • good
    • 0

NS-1を4万円ですか・・・


うーんそれはかなり難しいと思います。あったとしても程度は悪いでしょうね。
原付って維持費が安い(年間1000円程度)ので手放す人が少ないんですよ。
スクーターですら4万円で手に入れるのは難しいです。
NS-1だったら10万円以上は覚悟しておいたほうが無難ですよ。

とりあえず中古バイクの販売情報誌等を買ってみたらどうですか?

あっ、もしバイクを買ったらかならず任意保険にも入ってくださいね。自賠責だけだと事故を起こした時に大変なことになりますから…

p.s 静岡県の高校って基本的に原付免許の取得は禁止されてますよね。まぁ深くは突っ込みませんが…(^^;
    • good
    • 1

NS1の中古の相場がわからないので何ともいえないのですが、4~5万円だとあまり程度はよくないかもしれませんね。

修理代などもかかるかもしれません。
お近くに信頼できるバイクショップはありますか?そこで、探してもらうことをおすすめします。そうすれば、故障した時も相談に乗ってもらえますしね。
バイクに乗るのはとても楽しいですから、マナーもしっかり守ってくださいね。いいバイクにめぐり会えますように。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本命向けバレンタインチョコの相場価格(笑)

もうすぐバレンタインですね。
ところで皆さんの本命向けバレンタインチョコの相場価格っていくらぐらいなのでしょうか?安いと助かるけれど自分で自分に「なんだかな~」という気がするし、あんまり高いのは正直お財布がイタイです。義理もあるし。。。

毎年テキトーに送っていましたが、今年は皆さんの意見を参考に、真面目に選ぼうかと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はいNo.♯5です。
50円のチョコでも喜びますよ~(笑)

申し訳なくなる金額ってのは、相手の方によりますね~。

具体的に言っちゃうと、例えば昔、姪っ子がいまして(今もいますが)
当時11歳くらいだったかな?
よく子供の頃にあるように、「お兄ちゃんのお嫁さんになるの~」みたいな子だったんです。
でまぁ、2月14日にチョコレートを貰ったんですが、
月に3000円のお小遣いのその子がくれたチョコレートは何と一つ1000円するんですよ。
月収(?)の三分の一ですよ。
そこまでお兄ちゃんを慕ってくれるのか…!と涙ちょちょぎれる反面、
やっぱりちょっと申し訳ない気分になりました(笑)

要するにこう…明らかにそれを買う事で物凄い負担がかかっているのが丸わかりだと、
やっぱりちょっと申し訳ないと思っちゃいますよね~。

平均的な収入で働いてる方でしたら、1万円を超える事態はちょっと申し訳ないと思いますね~。
以前諭吉さん数人がかりで攻めて来られた時は、さすがにお礼をするにも色々必死でした…。

QホンダのNS50Fというバイクに乗っている者です。ホンダのNS50Fというバイクは他の原付バイクと

ホンダのNS50Fというバイクに乗っている者です。
ホンダのNS50Fというバイクは他の原付バイクと比べて盗難されやすいバイクですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

久々に懐かしい名前を聞きました(^^)
小柄で扱いやすく、パワーもある良いバイクでした。

今、キチンと動く状態でお持ちでしたら
市販のアラームを買って付けるなど、盗難対策は必須ですよ。
もう珍しいので、高く売れますから。

名車ですので、盗まれないように大切になさって下さいね!

ではでは(^^)

Qバレンタインプレゼントの相場は?

20代女性です。
少し気が早いですが、彼と付き合って初めてのバレンタインなので、チョコ+プレゼントを渡そうと考えてます。
チョコは2000円前後のものにしようと思っているのですが、プレゼントの相場はいくらくらいでしょうか。あまり高いとお返しのとき負担になるでしょうか?
ちなみに、クリスマスには15000円程度のものをプレゼントしました。

Aベストアンサー

お互い社会人なのかとか、収入レベルにもよるとは思うのですが…

ちなみに私(20代後半)は、2~3000円くらいのチョコと、5千円~1万円以内のプレゼントを買おうかなと思ってます。

が、私の場合はクリスマスプレゼントをもらいっぱなしで自分は買っていないため、クリスマスプレゼントを兼ねてるつもりです^^;

お菓子&プレゼントにすると、お相手もお返しにお菓子&プレゼント、って考えられると思うので、そうなるとプレゼントをつけるにしても3千円程度のものが良いかもですね。男性も、プレゼント買うのってかなり悩むみたいなので、そういうのが大好き!って彼なら良いと思うのですが、クリスマスにバレンタインに誕生日…ってあんまり年に何度もプレゼントとなると負担かな~と思わなくもないです。

なので、チョコのみでも十分だと思うし、プレゼントするにしてもちょっとしたもの、で良いかと思いますよ~

QNS-1,NS50F,TZR50,RS50(aprilia)について

NS-1,NS50F,TZR50,RS50(aprilia)
上記4種の原付の購入を考えています、大学生です。
各原付の良いところ、悪いところを教えていただけませんか?
自分で調べたいのですが、年代が古いため友人で乗ってる人もおらず、悩んでいます。費用はあまり限定していません。
いまのところあまり見かけないRS50に魅かれています。

購入に関しての助言や意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も大学時代に同じ4台を天秤にかけて悩んだ事があります。
質問者さんは、カウルがついたレプリカ風のバイクがお好きなの
でしょうか?私が今自由に使えるお金があったらRS50にすると
思います。フルでカウルが付いているとカッコいいですしね^^

ここから先はその時バイク屋のおっちゃんに言われた事を記憶
の限り・・・≫

NS-1?とNS50F?
6速入れるとたちまち減速するから、ありゃ5速までしか使えな
いんだ・・・。どうせならNチビ(NSR50)にしておいた方のが早
いし改造しがいがあると思うぞ^^
TZR50?
俺はYAMAHA乗りだから選ぶならTZR50かな^^。こいつはフ
ロントホークのサスペンションが倒立なんだ。というかYAMAHA
は倒立なんだけどね。だからHONDAやKAWASAKIの正立サ
スとは違った動きがするから面白い。
RS50?
アプリリアは50だからってなめてかかるとケガするし、部品代も
高いけど、あれはスタイルがよくていいね^^ただ初心者にはお勧
めしないけど・・・
関係ないけどモンキーやカブも捨てがたいぞ?後々改造したくな
ったらこれほどパーツが出ている車種はないから。
カブなんか工事現場で使ってる足場管でマフラー作るとを凄いいい
音するんだ^^もちろん捕まっちゃうけどね(←これは実際試した事
があります。50のカブが200っぽい感じの音になりました。ただ、
溶接が大変だっとのと、足場管が重くてバイクの重心がずれて乗り
ずらかったので1週間で断念しましたが・・・)

結局、私は大学時代に友達からもらったカブと先輩から借りた改造
されたDio以外は乗りませんでした・・・。理由は雨の時濡れるし、
冬は寒いから嫌って事で、雨風しのげる車にしてしまいました・・・。

参考にはならないかもしれませんが、何にしようか悩んでいる今が
一番楽しい時ではないでしょうか?いっぱい悩んで良いバイクを見
つけて大事にしてあげてください^^

私も大学時代に同じ4台を天秤にかけて悩んだ事があります。
質問者さんは、カウルがついたレプリカ風のバイクがお好きなの
でしょうか?私が今自由に使えるお金があったらRS50にすると
思います。フルでカウルが付いているとカッコいいですしね^^

ここから先はその時バイク屋のおっちゃんに言われた事を記憶
の限り・・・≫

NS-1?とNS50F?
6速入れるとたちまち減速するから、ありゃ5速までしか使えな
いんだ・・・。どうせならNチビ(NSR50)にしておいた方のが早
いし改造...続きを読む

Qバレンタインプレゼント、写真集の方がいい?(ガッキーファンも見て!)

バレンタインプレゼント、写真集の方がいい?(ガッキーファンも見て!)

早々と、彼氏にあげるバレンタインプレゼントを考えています。
無難に溶かして固めたチョコを渡そうかと思っていましたが、
以前(私と付き合う前)、彼がWEB日記で
「○○って高いんやね…。ガッキーの写真集買えるやん。
そういえば、同僚の子が『今年のバレンタインは奮発しますよ。期待しててくださいね』
って言ってきたので、『ガッキーの写真集がいい』って答えたら
オシリつねられました、これっていわゆるセクハラじゃないんですか?」
と書いていたようです。
チョコは職場の人(仕事上、女性が多いし)から貰えるだろうし、
貰うとしたら、正直チョコよりも、ガッキーの写真集の方が嬉しいですよね?
ですが、愛情が足りないと思われたら嫌ですし…迷っています。

それと、バレンタインプレゼントの相場を教えてください。
(2000円ほどでしょうか?)

10代後半女子(彼は20代半ば)です。
--------------
ガッキーファンの皆様、写真集で一番オススメなのを教えてください。
「ちゅら☆ちゅら」「まっしろ」「にっこり 新垣結衣 in 恋するマドリ」
「月刊 新垣結衣 Special」
できれば、オカズになるような少しセクシーな写真(水着など)が多い方が良いです。
--------------
皆様、ご回答宜しくお願いいたします。

バレンタインプレゼント、写真集の方がいい?(ガッキーファンも見て!)

早々と、彼氏にあげるバレンタインプレゼントを考えています。
無難に溶かして固めたチョコを渡そうかと思っていましたが、
以前(私と付き合う前)、彼がWEB日記で
「○○って高いんやね…。ガッキーの写真集買えるやん。
そういえば、同僚の子が『今年のバレンタインは奮発しますよ。期待しててくださいね』
って言ってきたので、『ガッキーの写真集がいい』って答えたら
オシリつねられました、これっていわゆるセクハラじゃないんですか?」
...続きを読む

Aベストアンサー

ガッキーに負けず自分の水着写真や自分の写真をセルフで撮って、写真集っぽくしてみては?w
(オカズになるような大胆な写真等)

>貰うとしたら、正直チョコよりも、ガッキーの写真集の方が嬉しいですよね?
全く嬉しくないです^^;

ぶっちゃけ 何でも良いんじゃね?
だいたいさ、バレンタインなんかお菓子屋の策略から生まれた物だよ?
物で愛情を計るのはどうなんだろう・・・と思うよ。
気持がこもっていれば何でも良いっしょ^^

余計なお世話ですが、あえて書きますので、気分悪くさせちゃったらごめんなさい。
バレンタインまで、半年も先なんだよね。
欲しい物が変わってるかもよ?
ついでに・・・突然の別れもあるんだから、バレンタイン近くなったら考えても遅くないと思うよ。

Q原付がほしいが初心者なので・・

スクータータイプの原付がほしいと思っています。

中古なら5、6万で買えるかなと思っていましたが、友達などに聞くと

中古の原付は1年~1年半くらいしかもたないよ、安いやつは10年前のものとかだよ、10万以下のはオススメできない。

そんなにもたないものなのですか? 新品だとどれくらいもちますか? 昔の型だとどういう支障がありますか?

Aベストアンサー

おはようございます。初めまして。

中古を買う以上、10万だろうが5万だろうがある程度のリスクは覚悟しなくてはいけません。それ以前に機械ですからいつかは壊れます。
私は車もバイクも所持してますが、以前新車で買った車が1ヶ月で大きな故障を起こしました。3年前に走行距離14000キロで5万円で譲り受けたXJRは今も健在ですし20年乗っているヤマハのベルーガというスクーターもブレーキワイヤーが錆びて切れたりしながらもまだ快調に動いています。
バイクは特にあちこち具合が悪くなりながらも手間ヒマかけて乗り続ける楽しみもあると思いますよ。

さて中古論はこのくらいにして・・・
まず友達からのアドバイスですが最近のスクーターは10万以下で新車が買えます。10万出せるなら新車も検討していいと思いますよ。
昔の型がゆえの支障というと、私の持っているベルーガは最高時速が50キロです。幹線道路は恐くて走れません(笑)。また故障が起きると新品のパーツが手に入りにくくなってます。XJRは96年式ですがパーツは問題なく手に入ります。というわけでメンテナンスの意味ではよほどマニアックな車種じゃない限り5~6年前の車種を買って5年乗るくらいなら問題ないでしょう。
どのくらい持つか、という点については保管方法やメンテナンスにもよりますのでここでは走行距離を述べます。
ベルーガは9999キロを一度通り越して今8000キロなので18000キロ走ってます。XJRは25000キロです。ちなみに今の車はホンダのビガーで140000キロ走ってます。プラグを換えたりガスケットを入れなおしたり・・・ちょこちょことメンテナンスはしていますが。
しかし、故障すれば復旧のための費用もかかりますし出先で動かなくなれば帰って来れません。心配はよく解ります。中古でも3000キロ保証とか3ヶ月保証とかをつけるバイク屋さんもあるので検討してみてください。

バイクが好きでバイクに乗る人と経済的な理由や自転車の代わりとしてスクーターのみを求める人では考え方は違うと思いますが「中古を使う」という点においてのリスクや起こりうる事象は同じだと思いますので参考になれば幸いです。

では。よいバイクライフを。

おはようございます。初めまして。

中古を買う以上、10万だろうが5万だろうがある程度のリスクは覚悟しなくてはいけません。それ以前に機械ですからいつかは壊れます。
私は車もバイクも所持してますが、以前新車で買った車が1ヶ月で大きな故障を起こしました。3年前に走行距離14000キロで5万円で譲り受けたXJRは今も健在ですし20年乗っているヤマハのベルーガというスクーターもブレーキワイヤーが錆びて切れたりしながらもまだ快調に動いています。
バイクは特にあちこち具合が悪くなりな...続きを読む

Qバレンタインのお返しでギターのピックはどうでしょうか?

16歳の男子高校生です。
バレンタインのお返しで迷っています。
お返しの相手は、僕の好きな人でより一層考えてしまいます。
自分的には、形として残るものがいいと思っています。
その彼女はバンドをやっていて、ギターをやっているので、ピックをプレゼントしようと思っています。
これってありですか?
明日会う予定なので、その時に渡すつもりです。

また、ピックはどのようなものがいいんですか?そして相場はいくらくらいですか?

ご回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ギターピックって100円からなので、バレンタインのお返しに見合うかな?贈り方によるとは思うけど。
それにピックの好みは千差万別。色やデザインだけでなく、形も厚さも材質も色々なので、彼女の好みに合わないと使いにくいぞ。

ピックケースなんてキーホルダーもあるから、そういうのに入れて贈ったらどうですかね?
http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=a&search_all=%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

QNS-1の買い取り価格について

NS-1を 値段によっては 売ろうかと考えておりますが、相場がわからないので 教えていただけますか?
2灯型で 赤黒白 の色です。
距離は8800キロです。
リミッターカットのみのノーマル車です。
二年前に18万で2000キロで買いました。

Aベストアンサー

http://www.aucfan.com/search1?o=p2&q=NS-1&t=-1

オークションの落札価格です。
走行距離も少ないみたいですから程度も良いと仮定して、ヤフーオークションに出品されるのを薦めます。
ショップの買い取り価格よりは良い値段がつくと思います。
ショップでは10万を越えたりはしないでしょうし・・・。

Qバレンタインのプレゼント

お世話さまです。

彼氏と付き合って初めてのバレンタインデーです。
付き合って3ヶ月弱で、私は28歳、彼氏は22歳で、もともとは会社の先輩・後輩です。

チョコレート…もしくは彼が好きな甘い系統の食べ物(アップルパイとか)
あとは彼はコーヒーが好きなのでちょっと高級なバレンタインっぽいコーヒー

と考えてましたが、4月から社会人3年目となりお客様と接することも多くなってくるので、上記の物+名刺入れをプレゼントしようかと思ってます。

こうなると予算は1万円以上となりますが、バレンタインのプレゼントとしては重いでしょうか?
それとも、社会人なんだから学生の時と違ってある程度金額がはった方がいいのでしょうか?

それと、名刺入れといってもピンからキリと思いますが、贈り物としての名刺入れの金額の相場はどれくらいでしょうか?

今まで付き合った彼氏にプレゼントをあげたことももらったこと(もらうのが苦手)もあまりない上、こんな年下と付き合うのも初めてで加減が分かりません。
ご教授いただければと思います。

Aベストアンサー

年齢は貴女より少し上ですが、人事とは思えなくて書き込みさせていただきます。相手が年下なのも一緒です♪
私もバレンタインにチョコと名刺入れをプレゼントするつもりです。
ネクタイも考えましたが、趣味があるので今回は見送りました。
名刺入れは今日購入したところです。やはり革でシンプルなものがいいかなと思います。
金額はチョコと合わせても1万円かかっていません。でも、愛はたっぷり♪
ちなみに私は吉田カバンさんの物を購入しました。リンク先を参考にしてみてください。お互いに頑張りましょう!

参考URL:http://ranking.rakuten.co.jp/fashiongoods/403784.html

QNS-1の2ストオイル交換

いまNS-1に乗っています。オイルが残り10分の1くらいになり、エンジンを止めた状態で少し傾けるとオイルランプが点灯します。
2ストオイルを継ぎ足ししようと思っているんですが、いま入っているオイルのメーカーと違うものを入れても、そんなには支障はないんでしょうか?
一番は、入れ替えるのがいいんですが、捨てるところや時間がないので。ですので、簡単に継ぎ足ししたいと思っています。
現在、入っているオイルのメーカーがわかれば一番いいんですが。
もし、継ぎ足しでも大丈夫であるのなら、お勧めされるオイルを教えて頂けたら幸いです。
あと、2ストオイルはオートバックスなので売っているのでしょうか?オートバックスでオイルの入れ替えをしてもらえたら一番いいんですが^^
お願いします。

Aベストアンサー

残り10分の1くらいなら、神経質になる事はありません。

ノーマルのNS‐1であれば、ホンダ純正の値段の高い方がかなりいいです。「ウルトラ GR2」でしたか・・・
NS‐1でレース活動をしていた、チャンバーメーカーも大きな改造をしていない限りは、これで十分過ぎるくらいと言ってます。
高いですが、かなりいいオイルです。

他のオイルブランドに関しては、純正オイルの値段を基準に高過ぎず、安過ぎずで選ぶと良いでしょう。
安すぎれば品質に不安が出ます。
高ければいいか?と言うとそうともいえません。

ノーマルのNS‐1であれば、ワコーズなら一番下のグレードでも十分でしょう。
カストロは・・・止めておいたほうが・・・・いいかも?
カストロの低グレードはまず不可。
2TS・TTSも・・・値段程の価値は・・・?
少なくとも、NS‐1には使わなくていいです。

車のオートバックスでは売ってる所と、売ってない所があります。
また、売れ筋商品ではないので商品の回転が悪く、古いものを置いてるケースが多いです。(たとえ封を開けてなくてもお勧め出来ない)
バイク用品専門店がお勧めです。

残り10分の1くらいなら、神経質になる事はありません。

ノーマルのNS‐1であれば、ホンダ純正の値段の高い方がかなりいいです。「ウルトラ GR2」でしたか・・・
NS‐1でレース活動をしていた、チャンバーメーカーも大きな改造をしていない限りは、これで十分過ぎるくらいと言ってます。
高いですが、かなりいいオイルです。

他のオイルブランドに関しては、純正オイルの値段を基準に高過ぎず、安過ぎずで選ぶと良いでしょう。
安すぎれば品質に不安が出ます。
高ければいいか?と言うとそうとも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報