アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国が現状維持で持ちこたえられるのはあと10年ですか?
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepap …

A 回答 (7件)

衝撃的なデータが出てきました。


出産数が予想よりも遥かに少なく、死者数は前年比で10%以上増えるという驚異の人口減少率をたたき出した今、日本の存続が危ぶまれています。

さらば日本人!日本滅亡が18年も前倒し!理由は政治の貧困と競争力の低下
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/214.html

多くの学者が日本人は絶滅危惧種になる予言していますが、どうもそれが確定的になりそうな方向に向かっています。

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177


少子高齢化という面だけをみれば、2050年までは日本はB級国家として存続できるとしていますが、
https://business-textbooks.com/aging-population/

経済縮小、景気後退、少子高齢化など複合要因が重なると、2040年には日本は崩壊するとする見方もあります。

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …

「安い国」に成り果てた日本のリアル、給料は先進国最低レベルで企業は外資に大安売り
https://diamond.jp/articles/-/278125

まじめに働いても貧しい日本が「ギリシャになる」理由
https://diamond.jp/articles/-/278132


首都圏直下型地震や東海大地震が起きたときの経済損失は数百兆円。
各プレートが連動して関東~九州にわたって広域で大地震が起きた場合には、完全な復興は不可能になるという研究結果が出ました。


日本人の大半は、創価学会や与党が起こしたテロ犯罪、内乱、ジェノサイド、犯罪の教唆扇動、一般市民への弾圧や自殺強要、批判者の粛清などの国家犯罪に加担させられています。

与党や与党の取り巻きのカルトがテロを起こし、国家も犯罪に関わり、市民はテロ犯罪やストーカー殺人を楽しむという、世界でも類を見ない大惨事が、いま、G7の代表国である日本で起きてます。

ジェノサイドや弾圧を日本人は良い行いだと思っていても、海外諸国はそうは思っていません。
今後、テロ犯罪の証拠物などは裁判所や海外の機関にぶち込まれ、日本が隠しておきたい問題は世界が知るところとなります。
結果として、日本に甚大なる悪影響を与えます。


少子高齢化、限界突破した政治腐敗、景気後退、生産性の低下、大地震、創価学会が起こしたテロ犯罪が裁判に持ち越されるなどの難題が同時並行で進行すれば、国家の早期滅亡は確定的です。

中国やロシアに吸収されて、もしくは発展途上国となって日本が消滅する日は案外近いのかもしれません。

移住先を見つけるか、自公政権とカルトを打倒して政治をリセットしつつ国民を覚醒させて国の立て直しをするしか活路はありません。
今はその瀬戸際です。
悔いのない選択を!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やぺぇ。

お礼日時:2023/03/15 08:21

日本経済「余命3年」


竹中 平蔵 (著), 池田 信夫 (著), 土居 丈朗 (著), 鈴木 亘 (著)
出版 2010/11/25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス

お礼日時:2023/03/19 22:09

人手不足と言われても、10年後となるとかなり機械化されていると思うので、〇〇ショック等が起きない限りは少なくとも現状維持ではあると思います。



IMFによる5年後の経済予測ではそこそこな成長をするらしいですが、5年後のことが分かったら投資で損をしないので、あまり意味の無い予測と言えるでしょう。大体で当たるのは精々1-2年です。

10年後なんて分かるわけないので、そもそもあまり意味の無いことでしょう。人口は間違いなく減りますが、国家規模が小さくなるかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。少子高齢化だけでだけで未来がわかるんなら今頃もう円が激下がりしてるわけですね。サンクスです。

お礼日時:2023/03/14 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

65歳以上が稼いで使って年金もらわず病院へ行かないでくれるといいですね。

お礼日時:2023/03/13 14:25

予想グラフの通り2050年頃には日本の人口は1億人を切り


半数が在日外国人が半数に達するようです

黒人の市長や国会議員、警察官に自衛隊など
アメリカのようになるでしょう
警察官いよるヘイトや暴動は起きないか

それに耐えられるか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはビックリです。

お礼日時:2023/03/13 09:38

池袋で、操作ミスで大暴走して親子をひき殺して、「自分のせいではない、トヨタの車のせいだ」と言い続けた上級国民の年寄りがいましたよね。



日銀の黒田くんを見ると被るのですよ。
どうしても失敗を認めず「成功した」などと言える神経の持ち主なのです。
2%の物価上昇は実現できたのですかね。

自民党の誰も「アベノミクスは失敗だった」と言わないのです。

こういう連中が政権政党なわけですから、この国を立て直すことなど出来ません。

大阪万博だの札幌オリンピックだのカジノだのと、イベントをぶち上げて談合を組織化して税金を取ることだけを考えているだけです。

観光客頼みというのなら、ギリシャと同じですが、ギリシャは財政破綻しています。

バブルのような逆転ホームランをもくろんでいるだけで、借金1000兆円の返済計画も提示できていません。

賃上げをするようですが、物価上昇に追いつきません。

暴動が起きないことをいいことにやりたい放題です。

こういう国に明日があるとは到底思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーむ・・サンクス

お礼日時:2023/03/13 09:37

人口減少など始まっていますので


現状維持は難しくないですか?

これから先は高齢者がどんどん無くなって行き
平均寿命が短くなりそうに思えます
私は50代ですが現在の80代の人と比べると
小さいころからインスタント食品とか当たり前に食べて
ましたので恐らく寿命が短いんじゃないかと、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死なないんだな、それが。

お礼日時:2023/03/12 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!